大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン 凪 豚王 渋谷店@渋谷
2014/02/04 (Tue) 17:15|★渋谷駅
0204凪豚@海老王また海老系を食べてしまった


“ラーメン 凪 豚王 渋谷店”

コチラも渋谷での課題店。

場所は渋谷駅南口から渋谷警察署前六本木通りを直進。
八幡通りとの交差点を右折してすぐ。このビル辺りは
割と飲食店が並んでいますね。楽しそうだなぁ~

都内や海外にお店を拡大している凪グループの総本店に
なるんですかね。小屋っぽい雰囲気がとってもいい。
少しホッとするような感じです。

入口の高さが低くてあっしには厳しいw一先ず食券を
購入し中に入ります。16時過ぎという事もあって
店内は1組のみ。後客は2名とゆったりモード。

・海老王 850円。

初訪問なのに変化球メニューを頼んでしまったw

スープは豚骨ベース。濃厚なんだけど、豚骨臭を抑えて
まろやかに仕上げてあります。野菜の甘味も感じるから
豚骨の旨味を残しつつ爽やかな印象になっています。

海老は香味油のように海老油がたっぷりかかっている。
風味重視で旨味は今ひとつ。でも海老を感じるには
充分です。もう少し豚骨に負けない旨味が欲しかった。

辛味噌ですかね?!スープの奥の方にピリッとした
辛味を感じる。スープ全体がシャープになりますね。

麺は凪特製の細ストレート。低加水でパキパキの歯触り
にするするとした口当たりが印象的な麺ですね。
スープもしっかり絡み、口の中でスープが広がる。

トッピングは細切り木耳、ネギ、チャーシュー。
このネギが美味しい。アクセントにもなる。

仕上げは無料のライスを入れて雑炊仕立てに。
海老系ラーメンには雑炊が外せなくなってしまったw


相性の悪い凪グループですがw今回はよかったです。
これなら通常の豚王も食べてみたいと思う。
渋谷滞在中に来れるかな?ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 凪 豚王 渋谷店@渋谷
(住所)東京都渋谷区東1-3-1 カミニート1F
(電話)03-3499-0390
(営業時間)11:30-翌3:00(日祝-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2573-f036494b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad