大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 哲@江戸川橋
2014/02/11 (Tue) 15:38|★神楽坂駅・江戸川橋駅
0211哲@醤油ラーメン野菜増しサラッとライト


“麺屋 哲(さとる)”

江戸川橋駅と早稲田駅の中間くらいにあるラーメン屋。
意外に長く営業を続けているので、地元民には愛されて
いる感じがします。今のような野菜系推しになる前に
来たことはありましたが、かなり久し振りの訪問です。

店内はカウンター席のみで8席ほど。メニューを見る限り
夜のお酒にもかなり対応しているようです。

早速、野菜をいっぱい食べようとコチラをオーダー。

・醤油ラーメン 700円。

麺量は、並170g、中220gが同料金ということで
「中」でお願いしました。野菜は増し増しまで無料。
今回は様子を伺う意味も込めて「増し」で。

野菜はモヤシがメインにニラ、人参が少々入る。
驚くほどの量でもないので食べられるが、味自体が
ないのでしっかりと天地返ししないと食べれない。

その他には海苔、チャーシュー、メンマが入ってる。
メンマは抜きでお願いしたが、忘れられてる。号泣。

スープ自体は野菜増しとかに由来する二郎系ではない。
あっさり醤油味がベース。化学調味料に頼ってはいるが
すっきりとした味わいとなっています。

麺はかなり弱いというか柔目。一応、自家製麺らしい。
もう少しワシワシっとした食感が欲しい。


思ったより最後までサラッといただけた。飲んだ後には
よさそうなラーメンですね。元気つけたくて来たので
少し物足りなさを感じたけど、野菜はいっぱい補給
できたのでそこは良かった。さっ!仕事しよう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 哲@江戸川橋
(住所)東京都新宿区早稲田鶴巻町555 クレール早稲田1F
(電話)03-3200-2583
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2580-d66b90aa




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad