大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


野郎ラーメン@石神井公園
2014/02/23 (Sun) 17:19|☆石神井公園>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

0223野郎@まぜそば野郎の実力やいかに


“野郎ラーメン 石神井公園店”

せたが屋グループなのか、系列なのかわかりませんが
そんな話もチラホラ。“東京チカラメシ”の不採算店舗
をごっそり買い取って、半年もたたない内に20店舗以上
を開店しています。セントラルキッチン化も視野にいれ
FC展開していくようで、これからも注目ですかね?

コチラのベースはガッツリ系。村でもある石神井公園に
2013年12月20日オープンしました。オープン後は様子を
見てましたが、さすが村w最初の行列具合ったらww

どうして石神井住民はオープンしてすぐに行くのだろう。
そして数か月後…パタッと人気がなくなるw引きの速さ
は都内一なんじゃないかと思うww

オープンから3ヶ月。多少落ち着いてきたものの客入りは
それなりですね。結構なご年配が入っていくのをかなり
見ますが…大丈夫ですかねww

店員さんは元気いっぱい!券売機は“東京チカラメシ”
と同様の超使いにくいタッチパネル式となっています。

・汁無し野郎 680円。

ガッツリ系で初めて食べるときは、汁なしが一番ケガが
ないと思っているので、コチラをお願いしました。

麺は「極太平打ち麺」と「極太ストレート麺」が
選べるようなので、今回は「極太ストレート麺」を選択。

トッピングは生卵、角切り叉焼、モヤシ、刻み海苔、
背脂、一味。テーブル上には様々な味変アイテムが並ぶ。
ニンニクは後から自分で入れるシステムは、ニンニク嫌い
のあっしにとっては好都合。取り合えずしっかり混ぜて。

麺は極太というより中太麺の部類。ムニュっとした歯応え
は感じるけど、コシというところでやや弱さを感じる。
デンプン質のような風味を感じるけど、麺に入ってる
のかな?汁なしで、麺の弱さを感じると今ひとつ感から
抜け出せません。

タレは醤油に味醂の甘さが際立つ仕上がり。旨味調味料
の味わいはありますが、酸味もあって割とシンプルな
構成で作られたタレなんじゃないかと思います。

ただ生卵との相性が今ひとつなのと、麺の湯切りが
今ひとつで、水っぽい仕上がりなのが残念なところです。


それなりに食べれましたが…一度食べればいい感じです。
今度は普通の「野郎ラーメン」にトライしてみよう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野郎ラーメン@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-20-13
(電話)03-3997-1986
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2591-fa41c6fe




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad