大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


喜多方ラーメン 一平@渋谷催事
2014/02/27 (Thu) 16:45|★渋谷駅
0227喜多方ラーメン 一平@渋谷東急東横店催事喜多方の実力


珍しく催事のイートインに。場所は、渋谷東急東横店。
2/27~3/4の6日間「第26回福島物産展」を開催している。

今回、福島物産展ではお馴染みの喜多方ラーメンの
お店が出展。仕事の合間に、遅いお昼ご飯に来ました。

“喜多方ラーメン 一平”

お店は福島県の喜多方駅周辺で朝の7:30から元気に営業。
今回の催事は2年連続での出展とのこと。16時くらいに
到着。平日もあってゆったりムード。イートインスペース
は2割程度の入り。食券を購入し出来上がりを待ちます。

・ラーメン 701円。

トッピングは、チャーシュー、なると、ネギ。メンマは
抜いて貰いました。チャーシューはホロホロで柔らかい。
肉の旨味もしっかり味わえます。

スープは、鶏メインで豚や野菜、魚介類がバランスよく
合わさった芳醇な味わい。醤油の甘味と香りの良さが
特徴的で、煮干の風味もしっかりアシスト。

香味油はやや多めに入る。程よい油感もはラーメンには
必要なのでいい。でももうちょっと少なくてもいいかな。

麺はやや太めの縮れ麺。つるつるとした口当たりが
セクシー。クチュモチッとした食感がいいですね。
スープもしっかり絡みます。麺を味わう喜多方らーめん
らしい仕上がりとなっています。美味しいですね。


サッパリしていながらも旨味やコクはしっかりと感じる。
朝からいただける喜多方ラーメンらしい美味しさです。
これはクセになるね。また来年も来てくれることを
祈りつつ…ご馳走様でした。さっ!仕事頑張ろう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜多方ラーメン 一平@渋谷催事
(住所)東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷東急東横店
(営業時間)10:30-20:30(最終日-17:30)
(営業日)2/27~3/4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2595-ea11c2fd




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad