大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華ソバ 伊吹@志村坂上
移転後初!


“中華ソバ 伊吹”

大泉学園から志村坂上に移転後、初の訪問です。

色々調べた結果、練馬駅からバスに乗って志村坂下で下車。
少し遠いがそこから坂を登って降りて20分ちょいで到着します。

見次公園前とは聞いていましたが、本当に真ん前ですね。雰囲気のある公園だなぁ~ww

12:50着で、外に10人程待ち。大泉学園の時よりアクセス悪い筈なのに
行列が増えてるっていうのはなんでなんだろう?!ww

13:15頃、丁度入口まで来たところで、お母さんに気付かれ談笑。
中に入ったところで食券を買い7人待ち。その頃で並んでいる人で売切れに。
凄いね。以前より杯数は作っているはずなのに…不思議だ。

三村氏の目の前に着席。やっと気付かれるww



0312伊吹@限定

・片口鰯の中華ソバ type-KIII 750円。
・味玉 100円。

表面にはキラキラと光る煮干片。相変わらず凄い色合いですね。

ちなみに「K」とは、九十九里産の煮干しを使用している証らしい。
これだけツーンと来るくらいの煮干濃度なんで塩分はそれなりですが
ちゃんと美味しく飲めるレベルまで仕上げる技はたいしたもの。

これだけの煮干し量を使っているのに750円ってw大丈夫なんですかねww

醤油ダレの香りも相変わらず秀逸。これだけ煮干煮干していても醤油の香りは負けてない。

麺はいつもの細ストレート。低加水タイプの麺でスープが染み込んでいきます。
パツンと歯切れのいい食感が楽しく、煮干の香りが口にブワッと広がっていく。



0312伊吹@和え玉

・和え玉 150円。


和え玉は食べ手が色々と楽しめる一品。替玉扱いですが、このまま油そばでも美味しい。
中盤では、スープにつけてつけ麺で。最後は残ったスープに入れ替玉のようにいただきます。

1回で3度美味しいとはこの事だ。麺量増やして煮干スープをブレンドして
油そばでしっかりメニューになりますよね。


移転後は多少、心配していましたが…心配どころかよりパワーアップしてますね。
今までのようには行けませんが、また来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@志村坂上
(住所)東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション
(電話)080-4928-0013
(営業時間)11:45-14:30/18:30-20:30(昼夜スープ終了次第閉店)
(休業日)月、第1・3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2609-8fbf70c9




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad