大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


東京 ましこ亭@立川
2014/03/18 (Tue) 15:30|☆立川駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

卒業おめでとう!


今日は久し振りに立川の「アレアレア2」にある「ラーメンスクエア」に。
コチラはラーメン店が7店舗も入る複合施設となっています。

どこに行こうか悩みましたが、3月25日にこの施設から卒業するコチラに。

“東京 ましこ亭”

2012年に行われた第8回ラーメントライアウトで優勝。ラーメンスクエアに出店となりました。
前身は足立区にあった「東京とんこつ ましこ亭」。ソチラを閉店し2013年にコチラにオープン。
この施設では恐らく初めてとなる、牛骨出汁のラーメンとなります。

今回の卒業後はまた、足立区に戻るそうです。色々と精力のいることですね。



0318ましこ亭@ビーフシチュー

入口にあるセルフコーナーに、手作りビーフシチューがあるのでソチラを
食べながら出来上がりを待ちます。手作り感のある仕上がりで、サラッと
いただける爽やかな味わいとなっている。なんとなくお酒が飲みたくなるww



0318ましこ亭@和牛蕎麦

・和牛蕎麦 780円。

スープの味も塩と醤油が選べます。今回は券売機の写真でも推しの「塩」で。
他に卒業キャンペーンで、ローストビーフ、煮玉子、大盛、ネギの内、どれかひとつが
サービスとなります。今回は「ローストビーフ」でお願いしました。

スープのベースは、和牛肉やスジ肉でとった牛。鶏ガラなども合わせバランスを
とっているようです。清湯系ですが、油分は多目。少し口当たりは悪いが、
丸みのある塩味がスープ全体をまとめています。悪くないですねぇ~

麺は、浅草開化楼製麺の特製中細ストレート。しなやかな口当たりが特徴的です。
小麦の旨味が今ひとつですが、コシはしっかりと感じる麺ですね。

トッピングの牛筋肉はトロトロで美味。ピンク色のローストビーフは
少し旨味が抜けてる感じ。でも薄切りながら、肉を食べてる印象は残ります。


今回、卒業前で初訪問という形になりましたが…何回か来てもよかったお店でした。
これからも色々と大変だとは思いますが、頑張ってください。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京 ましこ亭@立川
(住所)東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
(電話)042-526-3833
(営業時間)11:00-24:00(L.O.-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2615-cf80751b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad