大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


とんかつ専門店 まっちゃん@石神井公園
2014/03/26 (Wed) 14:04|☆石神井公園駅>カレー
※残念ながら閉店しました。※

0326まっちゃん@カツカレー800待望のとんかつ店


“とんかつ専門店 まっちゃん”

地元の石神井公園駅から徒歩2分の所に待望のとんかつ屋
が2014年3月1日オープン。新規オープンではない謎ww

実は“ホルモンの休日”のお昼時間帯を間借りしたお店。
実態としては二毛作なのかわかりません。
なので営業時間は、お昼のみとなっています。

それでも数年振りくらいのとんかつ専門店は嬉しい。

バス通り沿いにある「ホルモンの休日」の看板に黄色の
ボードがかけてあります。2Fを見上げると看板を一字一字
プリントして窓に掲げてあります。

エレベーターで店内に入ると、焼肉屋臭がガッツリ。
そりゃそうですよねw甘辛ダレの臭いと共にオーダーw

メニューはお得な日替りから、ロースかつやヒレカツ、
チキンカツまで揃っています。セットに刺身も付いたりと
かなりのふり幅で対応している感じですね。

色々悩んだんですが…ついカレーの魔力にww

・カツカレー 800円。

カツカレーで800円というのは安いですね。しっかりと
味噌汁、サラダ、漬物までついています。かなりお得感。

カツはロース肉。厚さは1㎝程。ジューシーさも程よい。
パン粉はかなりソフトでサックリとした揚げ具合。

カレーは恐らくセントラルな感じですが、程よいコクと
辛さ、フルーツ由来の甘味と酸味、どれも突出すること
なくバランスよく仕上がっています。普通に美味しい。

サラダはキャベツ、キュウリ、コーン、プチトマトと
かなりあって嬉しい。この辺りも頑張りが伺える。


まだオペレーションが今ひとつだけど、このトンカツ
なら問題なくまた来てもいい。後は、みんなに知られる
ことが大事なのかなぁ~次回は普通のロースかつ定食に
トライしよう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ専門店 まっちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-19-13 2F
(電話)03-3995-9199
(営業時間)11:30-15:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2623-6907d055




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad