大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ちそば うどん 山喜@石神井公園
2014/03/29 (Sat) 09:06|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

うどんも蕎麦も美味です


“手打ちそば うどん 山喜”

石神井でナンバー1蕎麦屋の称号を長年に渡り、欲しいままにしている。

駅前再開発でどうなるかと思いましたが、結局今のところで営業する様子。
立ち食いというカテゴリーになるのかわかりませんが、すべて着席にて食べれます。

食券システムで基本セルフですが時間帯によっては、持って来てくれます。
値段は立ち食いよりは高いけど、普通の蕎麦屋よりは安いという中途半端な位置づけ。

それでもうどんも蕎麦も美味しいので、細かいことは気にしないで食べましょう



0329山喜@うどん

・肉うどん 450円。
・春菊天 100円。

肉とネギだけがのるシンプルな仕上がり。つゆはイリコの風味がとってもいい。
讃岐風の出汁に近い。見た目より塩分は強めなので関西風な印象も。

うどんはとってもしなやかで柔らかい。讃岐とも武蔵野とも違う。
うどん自体の小麦の風味はいいが、塩分強めのスープに風味が負けてしまっています。

それでもサラッと食べるには丁度いいうどんですね。
春菊天との相性もいい。食べるつもりがなくてもつい天ぷらを頼んでしまうww



0329山喜@カレーそば

・カレーそば 550円。
・春菊天 100円。

蕎麦は注文してから生麺を茹でる。蕎麦の風味は今ひとつですが美味しい。
相変わらず長い蕎麦ですね。カレーつゆがとしっかり絡んできます。

カレーはルーをかけただけではなく、小麦粉ベースでもない。
くず粉で溶いたようなスタイル。恐らく片栗粉な感じもしますが…
オーダーが入ってからちゃんと作っている。なので多少時間がかかります。

つゆのベースは甘目な仕上がり。醤油の香りが強く感じますね。
カレー粉にも負けないで感じるのだから凄いです。


値段以上の美味しさを提供してくれます。しかもカジュアルに行けるのも魅力。
これからも、頑張って営業していってください。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちそば うどん 山喜@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-9
(電話)03-3904-0231
(営業時間)7:00-21:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2626-17d08b24




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad