大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/04/01 (Tue) 14:54|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

0401肉汁や@辛つけ800今回は「辛」


“肉汁や ZERO”

今年に入ってから、昼はうどん、夜はラーメンの二毛作
となったお店。「とらのこグループ」総帥・鈴木氏が
昼のみ営業で、手打ちうどんを従え戻ってきました。

14:30頃に入店。13:30くらいまではかなりの人出の様子。
この時間になるとさすがに空いている。それでも先客は
4名。空いている席に座りオーダー。前金制となります。

・辛つけうどん 750円。
・玉ねぎ天 50円。

つけ汁には、唐辛子と胡麻がたっぷりと入っています。
ベースは肉汁つけと同様ですが、辛味ペーストやタレが
別途入っています。鈴木氏の得意とする甘辛仕上げ。

甘さの奥に辛味がある。火を噴くほどの辛さではない
もののジンワリと汗は出てきますね。途中でうどんに
つく水分で薄くなっていくが、卓上の唐辛子で蘇る。

うどんは地粉感が少なくなったもののワシワシとした
食感はそのまま。水切りをあまりしないでうどん自体の
麺肌を滑らかに。口当たりの良さを再現しましたね。

小麦の風味もしっかりとある。辛味のあるつけ汁にも
負けていない。まだまだ改良の余地があると言っていた。
まだまだ美味しさが増すなら、願ったり叶ったりだ。

50円という激安価格で提供されている「玉ねぎ天」を
プラス。これが食べ応えがあって美味しい。つけ汁に
入れると、油がつけ汁に溶け込み美味しさがアップする。

50円でこの大きさも魅力のひとつ。うどんも中盛りにして
玉ねぎ天も食べるとかなり満腹です。この歳でこんなに
食べちゃダメだな~と思ったりしてww


大満足のつけうどん。辛さで吹き出る汗も心地良い。
そう言えば、未だに温かいうどんを食べてないw
いつかトライする日が来るのかな?w今回もご馳走様!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2629-4d2b6c02




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad