大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺や 河野@中村橋
2014/04/02 (Wed) 18:55|★中村橋駅・富士見台駅
0402河野@味噌850「河野」の味噌


“麺や 河野”

コチラも随分と来れてなかったです。仕事が忙しかった
という理由はさておき、自分の中で醤油ラーメンで
ベスト10に入る美味しさを誇るお店なのだから、
もっとご贔屓にしなくちゃいけませんね。

店主が毎朝手打ちする麺が一番のウリともなっている
コチラは、名門「七彩」出身。絶品無化調のらーめん
がいただけると人気となっています。

場所は、中村橋駅前の中杉通りを阿佐ヶ谷方面に少し
歩いた交差点付近。ポツンとお店があるのでわかります。

店内に入るといつもの元気な声。券売機で大好きな醤油を
と思って見てみると…おっと美味しそうなメニューが…
あれだけ醤油と言っていたのに。浮気しますw

・味噌らーめん 850円。

自慢の手打ち麺は普通、中盛り、大盛りが同料金になり
ました。これは嬉しいが、大盛りにするとスープ量との
バランスが悪くなるので、中盛りでお願いしました。

中腰で鍋を振っています。随分と手間がかかるメニュー
のようです。挽肉とキャベツを炒めスープと馴染ませて
います。コクのある味噌ダレが、鶏ベースのスープに
溶け込んでいる。ブラックペッパーの風味もいい感じ。

“河野”で食べたらーめんの中で一番濃度が高いひと品。
旨味がどんどんと口に広がっていきます。ピリッとした
辛味もあってどんどんと食欲が増していく。

麺はピロピロ平打ちの絶品手打ち麺。味噌スープも
しっかり吸い込んで旨味を、口に運んでくれます。

クチュモチッの食感がさすがです。濃厚味噌スープとの
相性もとってもいい。本当にいい麺ですね。


最近は色々とメニューを増やし営業している様子。
こうして久し振りに“河野”の美味しさに触れると
もっと来ないといけないお店ですね。ごめんなさい。
今回も美味しくいただけました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
(住所)東京都練馬区中村3-13-10
(営業時間)11:30-14:00/17:00-21:30
(休業日)火、月の夜の部休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2630-b9536b1a




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad