大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


横浜家系ラーメン 肉そば家 練馬店@練馬
2014/04/13 (Sun) 14:40|☆練馬駅>ラーメン
0413肉そば家@ラーメン750横浜と徳島


用事があって練馬駅をプラプラ。あれ?新しくラーメン屋
が出来てますね。タイミングが合ったので入ってみよう。

“横浜家系ラーメン 肉そば家 練馬店”

2014年3月20日オープン。学芸大学の横浜家系ラーメン
“円満家”のセカンドブランドのようです。丼には円満家
と書いてありますね。“肉そば家”が登録商標?それが
どうかって特にコチラには関係のないお話ですww

券売機はタッチパネル式の面倒臭いやつ。
そこで味、油、麺の好みや、ニンニクの有無など操作。
もともと家系はすべて「普通」だから問題ないです。

・初代醤油豚骨肉そば 750円。

ヴィジュアルは家系。その中に豚バラ肉、生卵が入って
徳島ラーメンの様相。横浜と徳島?美味しければいいw

スープは、粘度の高いものですが旨味が薄い。豚骨等の
動物系のいやな臭みを少し感じる。鶏油の旨味もあまり
感じない。油分は浮いてるし、口当たりも感じるが鶏油
自体の美味しさが足りない。これは家系ラーメンでは
ないですね。醤油豚骨ラーメンではあるけれど…

豚バラ肉は想像より味が薄目。もっと濃くしてパンチを
利かせてもいいんじゃないかな。生卵との相性も微妙。

麺はやや平打ちの中太麺。モチモチしてて美味しい。
スープもよく乗ってきます。少し硬めの茹で上げだった
ので今度食べるなら柔らか目オーダーになりますかね?


豚バラ肉の甘辛煮、生卵、ほうれん草、海苔、ネギに
醤油豚骨スープ。美味しくなるに決まっているんだが
どうもバランスが悪い。これでご飯を食べたいって
気持ちにもならない、不思議なラーメンでした。
これからも頑張ってください。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系ラーメン 肉そば家 練馬店@練馬
(住所)東京都練馬区練馬1-18-2
(電話)03-3994-1129
(営業時間)11:30-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2641-34a7174d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad