大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけ麺処 なると@上井草
2014/04/15 (Tue) 15:51|☆上井草駅>ラーメン
0415なると@ラーメン


“つけ麺処 なると”

2014年1月20日オープン。場所は上井草駅からすぐ。
駅から“ハナマサ”に向かう途中にあります。南口から
井荻方面に向かって歩き出すと黄色い看板が目に入る。

店主は、阿佐ヶ谷にある“つけ麺処 三ツ葉亭”出身。
中休みなしで、夜も遅くまでやっていて、今のところ
定休日もランダムにたまーにしかとっていない様子。

ニュートラルな接客で可もなく不可もなくなんだけど
体力や根性は意外にもあるんだなぁ~と感心します。

前回訪問した時は、イチオシのつけ麺をいただいたので
今回は温かいラーメン系のメニューから選びます。

・魚介ラーメン 680円。

ひと言で行ってしまえば「魚介豚骨」。スープ自体は粘度
が高めの濃厚タイプ。動物系の旨味と甘味がしっかりと
抽出されていますね。パンチが程よくありながら、
バランスがいい仕上がり。なかなかいいですね。特に鶏油
の旨味が秀逸。これがスープをひとまとめにしています。

麺は太麺でやや縮れているタイプ。硬めの茹で上げ。
もう少し柔らか目の方が、よりクチュクチュした独特な
食感が楽しめるような気がしますね。それでも小麦の
風味が豊かな麺となっています。美味しいです。


つけ麺処というだけあってイチオシは当然、つけ麺ですが
この「魚介ラーメン」を食べる限り、かなりラーメン系も
いいんじゃないかと予想されます。これだけバランスよい
一杯を作れるなら、他も色々と楽しめそうな気がする。

まだまだ懐がありそうですね。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺処 なると@上井草
(住所)東京都杉並区上井草2-36-10
(電話)03-5303-9973
(営業時間)11:30-23:30
(休業日)月に数日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2643-291ae90e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad