大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


濃厚中華そば つけそば 伝堂@大泉学園
2014/04/22 (Tue) 18:34|☆大泉学園駅>ラーメン
0422伝家@煮干しリスペクト煮干し


“濃厚中華そば つけそば 伝堂”

所沢にある“横浜らーめん 伝家”のセカンドブランド。

場所は大泉学園駅から徒歩5分程度。すっかり地元に
根付いてきたお店ですね。人出不足の噂も聞きます。
それは最近、飲食店の大きな問題点。頑張ろう!!

今回は人気を博す毎月の限定をいただきにきました。
今月は、伊吹リスペクト?煮干しラーメンだそうです。

・煮干しラーメン 750円。

スープのベースは豚骨。煮干しのエグミは控え目。
煮干し粉のザラザラ感が舌に残って気になります。

醤油のカエシの旨味が強い。動物系と煮干しの合わせは
とってもいいが、醤油の香りの強さが少し邪魔な感じ。

特に塩分の強さが、少しずつ気になり始める。
後半になると、更に塩分が口に日広がり、水を欲する。

トッピングのチャーシューも塩分と脂分が強め。
逃げ道がないw刻んだ生玉ねぎが唯一の救いかなw

麺は低加水のゆるやかに縮れた細麺。この手のスープに
合う麺ですが、少し柔目な印象。できればも少し歯切れ
のいい小麦が詰まった感じの麺の方が好きかも。


醤油のカエシの強さと塩分問題だけクリアになれば、また
食べたい。やろうとしている事は確実に伝わってくるので
これからに更に期待!どうやらこの煮干しはレギュラー化
するとの噂を聞く。これはかなりいい展開。ますます
楽しくなればいいなぁ~と思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
濃厚中華そば つけそば 伝堂@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-16-8
(電話)03-3925-0724
(営業時間)11:00-15:30/17:30-24:00(日祝-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2650-f36b2e07




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad