大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 彩香@保谷
2014/04/26 (Sat) 15:13|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
0426彩香@鶏白湯つけ限定狙い


“麺屋 彩香”

今回は限定でつけ麺を提供とのことで珍しく電車で。

場所は、保谷駅から歩いて5分程にある雑居ビルの奥。
他のお店はほぼスナックという凄い立地ですが最近では
地元の人たちも多く訪れ、地域に密着してきましたね。

コチラでは、こだわりの無化調ラーメンがウリ。
元町田にあった有名店店主をリスペクトしている様子。

仕事振りはいつも丁寧で感心。元ボクサーならでは?の
湯切り「ジャブ切り」wで、お客との距離感を計りますw
相変わらず美しいヴィジュアルの丼が目の前に来ます。

・鶏白湯魚介つけ麺 800円。
・味玉 100円。

最後の一杯だったそうです。通常使用していた麺がなく
なり平打ち中太麺仕様。かなり平打ちで、ピロピロ感が
いいですね。つけ汁との絡みは、もうひと声な感じ。

ただ小麦の甘味をよく感じる麺で美味しいですね。
やはりつけ麺は、麺が命なので美味しくてよかったです。

つけ汁は、かなりシャバ系の鶏白湯ベース。鶏の旨味は
相変わらずギュッと詰まっています。魚介系は節系が
メインで程よく香りのアシストをする程度。少しばかり
一体感に欠けた仕上がりです。しかし塩分濃度や旨味の
印象は丁度いい。麺との絡みさえよくなればもっと良く
なるかもしれません。


そもそもつけ麺に関しては、独自感が強く出る感じなので
賛否両論のある仕上がりかもしれませんね。こうして
珍しくつけ麺なんかをいただくと、ラーメンへの思いが
強くなりますね。あの黄金色の…

食後の店主とのラーメントークも楽しみのひとつ。今回も
気分よく食事が出来て楽しかったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:30-20:00(土日11:00-16:30)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2654-e9fe7735




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad