大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


東京焼肉酒場 大東苑@池袋
2014/04/27 (Sun) 22:23|★池袋駅
贅沢焼肉


“東京焼肉酒場 大東苑”

池袋駅周辺で焼肉が食べたい!という話になりいくつかのお店に行ってみるも入れない。
もしくは雰囲気や値段がビミョー。そんなこんなで流れ着いたのがこのお店。
焼肉といいつつ飲みをドンドン推していく感じのお店ですかね。

調べてみたら創業1965年。ありゃ随分と歴史のあるお店です。

早速、入店してビールをオーダー。肉肉!といいつつなんとなくじっくりと
お肉を味わいたい気分になってきちゃいましたね。まぁ~ゆるりと行きましょう。



0427大東苑@サラダ

・塩キャベツサラダ 480円。

バリバリとキャベツサラダをいただきます。お酒がススム丁度いい塩加減。



0427大東苑@タレ

タレが2種にレモン。



0427大東苑@肉

・特選6点盛り 4,300円。

厚切タン、特選サーロイン、芯々、ザブトン、上ハラミ、イチボの6点。

どれも美味しい。厚切りのいい肉をゆっくりと焼きながら食べる。
もうガツガツと食べる年齢でもないのでw落ち着いて1枚1枚いただきます。

特に美味しかったのが、特製サーロインと芯々。全体的に脂がしっかりのって
いるので、最後の方はもたれてきましたが美味しくてお得なセットです。



0427大東苑@トントロ

・豚トロ 700円。

豚系も食べたくなってオーダー。ちょっと変わったイメージの肉色でしたが美味。
カリカリに焼いていただきます。このジューシー感がいいですね。



0427大東苑@ハラミ

・ハラミ 880円。

上より赤身が強くなったハラミ。この位の赤身感の方が好み。
ハラミ独特の食感がより楽しめる。


ガチャガチャしないでゆったり焼肉。大人になった気分だww

お得なランチもやっている。都心でもある池袋のランチ戦争も大変そうですが…
今度はソチラにも来てみたいです。贅沢な夜ご飯、ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京焼肉酒場 大東苑@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋2-27-6 諏訪ビル1F
(電話)03-3985-0294
(営業時間)11:30-14:30/17:00-23:00(L.O.)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2655-3c69ba48




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad