大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/05/04 (Sun) 17:04|☆石神井公園>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

深夜の恋人写真集


“肉汁や ZERO”

すっかり深夜のお供になっている“肉汁や ZERO”のラーメン。

昼は「うどん」、夜は「ラーメン」の二毛作ですが、夜は深夜3時くらいまでは
材料等の関係もありますが営業しています。これは助かりますね。

石神井公園駅近辺では深夜、飲んだ後に食べられる
美味しいラーメンがなかったので、かなり助かります。

メニューは、看板の「東京とんこつラーメン」をはじめ「ニンニクラーメン」、
「ニンニク味噌ラーメン」、名店の味が復活した「とらのこつけめん」など
なかなかのラインナップとなっています。

それと毎月29日は、肉(29)の日で肉たっぷりのガッツリラーメンを提供する
イベントも開催しています。腹が減ったら29日に来い!といった感じw

何回か夜にひっそり食べた各日の「東京とんこつラーメン」の写真集ですw



0504肉汁や@ラーメン01

0504肉汁や@ラーメン02

0504肉汁や@ラーメン03

・東京とんこつラーメン 700円。

ニンニク、メンマ抜きでお願いしております。
トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔、ややキャベツが入った茹でモヤシ。
そしてたっぷりの背脂。この背脂が東京とんこつの証ですかね。

チャーシューは、旨味が詰まっていてとってもジューシーで美味。
このチャーシューなら肉の日もかなり楽しい気分になりそうだww

スープは、豚骨ベースで旨味がたっぷり。前日焚きで一日寝かしています。
背脂で甘味もしっかりアシスト。化調感もいい感じになっている。

醤油ダレの甘さもいい感じ。平たく言うと醤油豚骨背脂ラーメンといったところ。

麺は軽くウェーブがかかった中太麺。少し硬めの茹で上げです。
好みでいうともう少し柔目の方が好きかもしれない。

家系の麺ほどではないが、やや短めな印象。吸い口も軽やかです。


夜のラーメンが始まってから、ラーメンしか食べていない。他のメニューも食べたいです。
しかし、深夜に「つけめん」とか「味噌ラーメン」とか食べる時に思いつかないww
もっと酔ってなければと思うが…酔わないと食べられない一杯の時もあるww
それでも深夜の恋人「東京とんこつラーメン」は変わらない。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2659-c0be6931




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad