大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/05/03 (Sat) 14:53|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

0503肉汁や@野菜肉つけうどん食卓化?!


“肉汁や ZERO”

嗚呼…またしても肉の汁に「や」と「ZERO」が付いた
お店に来てしまいましたw数年前にやっていた時の
うどんより何故か中毒性が増してきている気がしますw

コチラはもはや説明するもの億劫になってきましたがw

昼はうどん、夜はラーメンの二毛作で人気のお店。
経営運営は「とらのこグループ」の総帥・鈴木氏。
昼のうどんは本人が毎日手打ち。営業もしっかり
行っています。若いのに本当に働き者です。

今回も野菜をいっぱいとろう。前回お腹がいっぱいに
なり過ぎたのでw白めしはオーダーしません。
でもどうしても玉ねぎ天の誘惑にはすぐに負けてしまうw

・野菜つけうどん 850円。
・玉ねぎ天 50円。

相変わらず大きい玉ねぎ天。今回は丁度、なくなった時
だったみたいで揚げたて。さらにスナッキーさが増して
とっても美味しかった。それに、揚げたての方が、
つけ汁に付けた時の油の旨味が断然に美味しく感じる。

つけ汁にはモヤシとキャベツがベースの野菜がしっかり
煮込まれていて甘味と旨味が染み出ています。美味しい。

つけ汁自体には豚バラ肉も入り、ベースの甘味に加えて
甘味と旨味が重なり合います。少し味が薄く感じる。
野菜だけワシワシ食べるには、丁度いいがうどんの
つけ汁となると少し薄い感じがします。その時は店主に
薄くなったと伝えれば濃くしてもらえるでしょう。

うどんはワシワシとした食感がしっかり。小麦をしっかり
噛みしめるという作業が必要となる。その分うどん本体
から旨味と甘味が感じられ美味しくなる。水切りをあまり
せず滑らかさも演出。程よく口の上は滑ります。


今回は前回の反省を踏まえて、白めしはオーダーなし。
でも野菜量とうどん量、そして玉ねぎ天の破壊力…やはり
お腹はいっぱいですwしかし食べ終わりでもまた食べたく
なる中毒性。もはや自分の食卓化してるのかな?!ww

ラーメンを食べる罪悪感もうどんなら!と思っていても
これだけ食べればねぇ~ww今回もご馳走様です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2662-f6c695d5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad