大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


いろは寿司@上石神井
2014/05/10 (Sat) 13:17|★上石神井駅
優しい味わい


上石神井方面に、お昼にラーメンを提供しているお寿司屋さんがある。

いろは寿司@店前

“いろは寿司”

場所は、上石神井駅から歩くとかなりありますが、新青梅街道から少し
上石神井寄りに下った所にあります。地域密着型のお寿司屋さん。

お店の雰囲気もいい感じの味がでてますwちなみに昼は、寿司があるのかわかりませんw
カウンターの冷蔵ケースには、一切魚介類は並んでいないので無理なのかもww

お昼のメニューは、中華そば、わんたん、わんたん麺、焼肉麺、焼肉わんたん、焼肉わんたん麺。
つけ麺等の冷やし系も揃っています。本当にこれらのメニューが出てくれるのか不安だw
ちなみに焼肉とはチャーシューとのことらしい。変わった書き方だw

今回は、大好物のわんたん麺をいただきましょう。店主がゆったりと作っています。
わんたんはオーダーから餡を包んでいる。店主に聞いてみたら、中華料理人の
親戚の人から教わって作ったものらしい。なるほどこれはそれなりに期待できそうだ。



いろは寿司@ワンタンメン

・わんたん麺 620円。

スープは豚骨と鶏ガラの浅炊き。醤油のカエシがビシッときいています。
コクが少ない分より醤油の風味を感じます。とっても優しいスープですね。

自家製麺は、中太縮れで柔らか目の印象。麺自体に薄く膜がはっているような感じ。
片栗粉とかタピオカ粉が入ってますかね?つるつるの食感が楽しめます。
少し素麺のような口当たりに似ています。

トッピングは、焼豚、海苔、ネギ、メンマ。メンマ抜きはスルーされちゃいましたw
ワンタンは餡が少な目で、皮の美味しさを楽しむ正しいワンタンの姿。
量がかなり多いですwつるつるの皮の美味しさが口に広がっていきます。


昔ながらの中華そばというには、少しコクと油の旨味が足りない。
たださっぱりとした食べ終わりが印象的で、こんなラーメンがあってもいい。
若者には向かないが、この辺りの地域には合っている味わいです。

夜のお寿司の後にも提供可能だとか。それならこのラーメンがいい。
寿司屋のラーメンは、優しい味わいに包まれていました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろは寿司@上石神井
(住所)東京都練馬区石神井台4-3-13
(電話)03-3920-4038
(営業時間)11:30-23:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2668-40b6e1f7




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad