大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮
2014/05/15 (Thu) 14:33|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
0515すぎ本@ラーメン佐野実のDNA


“らぁ麺 すぎ本”

2013年12月15日オープン。“ラーメンの鬼”佐野実氏の
「支那そばや本店」で3年半修行された杉本氏が独立。
鷺ノ宮にお店を構えました。駅から3分程で到着します。

店内はカウンター席のみ9席ほど。自転車で20分圏内に
佐野実氏のDNAが感じられるお店が出来たなんて嬉しい
限りです。14時過ぎに到着。先客2名、後客2名。
あれ?江古田の人気店店主が食べに来ましたねw

・醤油らぁ麺 700円。

美しい仕上がりです。スープのベースは鶏メイン。
豚も少し使ってますかね。野菜類の甘味もしっかり。

鯖や鰹の節系の風味もいいですね。醤油ダレのコク味が
凄く芳醇な香りが特徴的なスープとなっています。

少しだけ香味油が多いように思うが、全体のバランス
を考えると許容範囲。とっても美味しいです。

麺は三河屋製麺さんの中細ストレート。全粒粉が配合
されています。口当たりが優しくとってもしなやか。
つるしこの口当たりと食感で楽しませてくれます。

トッピングのチャーシューは鶏と豚の2種類入っている。
真空低温調理された鶏胸肉に、濃い目の味付けの豚肩
ロース。味と食感の違う2種類はかなり楽しい。


いいお店が出来ましたね。他にも塩も美味しそう!
落ち着いたら、つけ麺もやるとのこと。近い内に
また来てみたいお店です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮
(住所)東京都中野区鷺ノ宮4-2-3
(電話)03-5356-6996
(営業時間)11:30-15:00/18:00-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2673-81c5ec04




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad