大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 六感堂 Rock'anDo@池袋
2014/05/18 (Sun) 15:03|★池袋駅
0518六感@醤油自家製麺、無化調、無添加


“麺屋 六感堂 Rock'anDo”

2014年4月23日オープンの新店。池袋に用事があったので
来てみました。駅から少し離れていますが、この辺りは
ラーメン店も多く賑わっていますね。

店主は、大和製麺所のラーメン学校卒業。店内は緑色に
囲まれ、女性でも気軽に入れるカフェ風となっています。
入口左脇には、製麺室も見えています。

「自家製麺」「無化調」「無添加」がウリのようですね。

基本は「しょうゆ」と「しお」の二本立て。一部で話題の
ユーグレナ(みどりむし)をブレンドしたグリーン麺も
あるようです(しおのみに)。今回は「しょうゆ」で。

・しょうゆ 並盛 750円。

並盛と大盛は同料金。今回は並盛でお願いしました。

醤油の香りというより鰹節や煮干しの風味が強い。
ベースは鶏メインですが、鶏の旨味はじんわり。
雑味が少なく優しい仕上がりとなっています。

麺はコシがしっかりと感じれる中細ストレート。ツルンと
した口当たりが楽しい。プツンと歯切れの良さもいい。
スープもしっかりと絡んでくる。いい麺ですね。

トッピングは白髪ネギとチャーシュー。メンマは抜き。

食べ終わり頃には、無化調らしく麺についた茹で汁で
スープ全体の味抜けがどうしてもやってくる。永遠の
課題ですが、そこは素早く食べるしかないww

全体的にバランスよく作られたラーメンですね。
もう少し醤油感があるともっと美味しくなる気がします。


食べ終わりの丼の底には「感謝」の文字が。
コチラこそ「感謝」ですwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 六感堂 Rock'anDo@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋101
(電話)03-5952-6006
(営業時間)11:00-21:00(売切次第終了)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2677-1f473a53




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad