大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/05/21 (Wed) 14:58|☆石神井公園駅>カレー
※残念ながら閉店しました。※

0521肉汁や@カレーカレーは裏切らない


“肉汁や ZERO”

大泉学園駅で人気を博していたラーメン屋「とらのこ」
の元店主が代表を務める「とらのこグループ」が運営。

昼は手打ちうどんの「肉汁つけうどん」をメインに、
夜はラーメンを中心に「背脂豚骨ラーメン」を提供する
二毛作店として昼夜問わずに人気となっています。

昼も夜も定期的に訪れています。今回はお昼過ぎに到着。
7割の客入りと相変わらず。口頭オーダーの前払い完了。

いつもつけうどんなので、今回は温かいうどんにします。

・かれーうどん(温) 750円。
・玉ねぎ天 50円。

写真だとわかりにくいですが、汁にうどん、その上に
カレーがかかっていますが、その下に玉ねぎ天が隠れて
いますwやはりこの玉ねぎ天はやめられないww

出汁は甘目の仕上がりですが、濃厚カレールーがかかって
いるので問題なし。カレーは相変わらず濃厚。コチラの
メニューには、生クリームもかかって更にコクをプラス。
刻んだトマトものり、爽やかさもあっていいですね。

カレールーもたくさんかかり、玉ねぎ天もあるのでうどん
までなかなか辿り着かないwやっとのおもいで持ち上げる。

うどんは通常のつけうどんのように冷水で〆てからまた
お湯で温めなおし、丼に入っていますが、しっかりと
したコシやワシワシとした食感は残っていますね。

薄目の出汁だけでは足りない気もしますが、
濃厚カレーがあるのでしっかりとうどんに絡みます。

カレーに負けない小麦の旨味と風味が広がっていきます。


ココのカレーメニューはキラーメニューでもありますが
温かいうどんでも、それは変わりませんでしたね。
それにしてもお腹いっぱいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2680-dbbba3a6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad