大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


まんパク@立川
2014/05/27 (Tue) 17:30|☆立川駅>カレー・その他
怒涛のフードフェス!


今日は、最近テレビでも話題のイベントに来ました!

0527まんパク@入口

“まんパク”

あなたの「食べたい!」にこたえるフードフェス。

“まんパク”とは、「満腹博覧会」の略称で、様々な美味しいものが集まりました。
今年で4回目、昭和記念公園では3回目の開催となります。

週末だと物凄い人が来そうなので、無理無理平日に来ました。

入場チケット(平日入場券)当日500円を購入して入場します。
ちなみに当日券でも10分程並んで買いました。
入口付近のセブンイレブンで前売りを買えば400円で購入可能でしたw


まずはかなりの店舗が出店しているラーメンブースに。


0527まんパク@ラーメン
0527まんパク@ブラック

“金久右衛門”
・大阪ブラック 800円。

大阪で人気の看板のない行列の出来るラーメン屋“金久右衛門”。
今回イベントのみのメニューもあるが、定番と言われる「大阪ブラック」を。

醤油の風味と旨味が効いています。香味油が多めなのが気になるが美味しかったです。


屋根付きのイートスペースが広くてかなり席数がある。
ひとテーブルを占領し、色んなフードを食べて行こう!



0527まんパク@石松
0527まんパク@餃子

“石松餃子”
・石松餃子 450円。

大好物でもある浜松餃子のお店。創業昭和28年の老舗です。
茹でモヤシが楽しい浜松餃子。生ビールにぴったり。美味しい!




0527まんパク@ハム焼
0527まんパク@ドッグ

“五浦ハム”
・ハム焼 500円。
・豚ドッグ 400円。

ご当地グルメから茨城の本格手造りハムのお店。値段が安い!
炭火でしっかりと焼いてあります。ボリューミーで食べ応え充分!



0527まんパク@カレー

“ レストラン東洋軒”
・ ブラックカレー ハーフ 600円。

三重県の老舗西洋料理店で創業以来続く伝統メニュー。
ハーフサイズが嬉しい。コクがしっかりと感じれるビターなカレーです。



0527まんパク@唐揚げ

“なると屋”
・ざんぎ 小 390円。

「ざんぎ」と言えば北海道!北海道小樽伝統の味。コチラも小サイズが嬉しい。
パリパリジューシー。鶏肉もふわふわで美味しい。



0527まんパク@ピザ

“Pizza Bakka”
・ルゲリータ S 750円。

渋谷道玄坂発。世界大会出場経験の職人が焼く本格ナポリピッツァ。
ピッツァは、やはりマルゲリータだね。皮にもしっかり味と風味があって美味。



0527まんパク@飲み比べ
0527まんパク@ビール

“サンクトガーレン”
・飲み比べセット 1,000円。

麦のワイン、スイーツビールなどを仕掛ける日本最老舗の地ビール蔵「サンクトガーレン」。
8種類の中から4種類が飲めるお得なセット。選んだのはコチラです。

①ゴールデンエール コク、苦味、香りのバランスがいい。人気No.1のビール。
②アンバーエール コク深いパワフルな味わい。お肉との相性がいいビール。
⑥湘南ゴールド まんパク限定Ver. 湘南ゴールドというオレンジを使用したフルーツビール。
⑦パイナップルエール 600kgのゴールデンパインを使用。泡からもパイナップルが香る。

特に美味しかったのは、②アンバーエールと、⑦パイナップルエールでした。



0527まんパク@かき氷

仕上げに、たまエリアにてブルーベリーのカキ氷でサッパリ!

それにしても飲んで食べたなぁ~もう「まんプク」ですw



「まんパク」の会場を後にして、コチラに来てフラフラ。また軽く食べるww

0527まんパク@イケア

こちらのフードスペースも安くて楽しいが…もうお腹いっぱいで無理ww


来年も是非、来たいイベントですね。当然、平日じゃないと来たくないけどww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんパク@立川
(住所)国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
(営業時間)10:30-21:00(6/2のみ-18:00)
(開催日)5/17~6/2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2686-53dffc72




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad