大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


熱烈中華食堂 日高屋@石神井公園
2014/06/02 (Mon) 13:33|☆石神井公園>ラーメン
0602日高屋@トマトサンラータン奇跡のメニュー


“熱烈中華食堂 日高屋”

地元・石神井公園で、いつもお客で賑わっているお店。

場所は、まなマートの前。もともと“吉野家”があった
場所ですね。様々な中華料理を始め、お酒を中心とした
おつまみメニューも揃っている。どの時間帯でも誰か
ひとりはお酒を飲んでいる状況があるのはその為だw

もともと日高屋は美味しいとは思っていないw
諸事情で行くこともあるw今回は知り合いが美味しいと
言っていた新しいトマトメニューを食べに来ました。

・トマト酸辣湯麺+半チャーハンセット 770円。

期間限定メニュー。それにしても安いなぁ~

スープは動物系にトマトジュースを足した雰囲気。
「酸」の酸っぱさも、「辣」の辛さもないが、炒めた
野菜の旨味と甘味がスープに溶け出していますね。

具材の野菜はたっぷり。ミニトマト、白菜、人参、木耳、
ブロッコリー、豚肉等。最後に溶き卵もたっぷり入る。

麺は自社生産の多加水中細縮れ麺。のびにくさと、早茹で
に重心を置いた麺ですが、このスープにはよく合います。

クチュクチュの食感が特徴的。何故かわからないがスープ
がかなり絡んでくる不思議w口の中で野菜の旨味が広がり
麺とスープ全体をまとめあげていますね。


具材も含めて食べ応えも充分。「酸辣湯麺」ではないがw
美味しい。初めて日高屋で美味しいと思ったラーメンだw

これなら全然リピートしていい。期間限定なのが寂しい。
まさかの美味しい「日高屋」のラーメン。もはや奇跡に
近いと思ったりしています。久し振りにクーポン券も
いただいたのでまた「トマト酸辣湯麺」を食べに来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熱烈中華食堂 日高屋 石神井公園店@石神井公園
(住所)練馬区石神井町3-19-14
(電話)03-5393-5885
(営業時間)10:30-翌2:00(日祝-23:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2692-38485397




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad