大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/06/04 (Wed) 18:00|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

0604肉汁やZERO@肉つけ大根おろしで爽やかに


“肉汁や ZERO”

昼はうどん、夜はラーメンの二毛作で人気のお店。

大泉学園、石神井公園、練馬ではお馴染みの
「とらのこグループ」の総帥・鈴木氏が運営しています。

コチラでは、お昼のみ鈴木氏が前日手打ちして熟成させた
うどんを本人が茹で上げて提供しています。

今回は初心に戻ってイチオシの一番人気のメニューを。
玉ねぎ天ぷらも。もうこれ普通に付けて800円で売って
いてもいいんじゃないかと思ったりしてw

・肉汁つけうどん 750円。
・玉ねぎ天ぷら 50円。

うどんは中盛りまで無料なのでお願いしました。
他にも提供時、ネギ増し、ワサビ、生姜の有無も可能。
更に最近は暑くなってきたとのことで大根おろしも。

ネギ増し、大根おろしで。大根おろしは別皿提供です。
別皿なので後半の味変アイテムにピッタリとなる。

うどんはしっかりと冷水で〆られていて、くっつき防止
とより滑らかな口当たりになるよう水切りは甘目です。

厚さに不揃いがあるやや平打ち感のあるうどん。地粉の
風味がとっても良く、ワシワシとした食感を楽しみながら
しっかりと噛んでいきます。噛めば噛むほど美味しい。

つけ汁には豚バラ肉とネギがたっぷり。豚バラ肉の程よい
脂分と甘味がつけ汁に溶け出しています。つけ汁は醤油の
香りは程よく薄く、甘味がしっかりと楽しめる仕上がり。

うどんにはあまり絡んでない印象ですが、食べてみると
この位じゃないと醤油の風味とうどん自体の旨味を感じ
ないので丁度いい。

途中から大根おろしをつけ汁に投入。味変にもなりますが
かなり爽やかな味わいになっていいですね。オススメ。

玉ねぎ天ぷらは、普通にそのまま食べた後に、つけ汁に
つけていただきます。更につけ汁に浸したまま、うどんを
いただくと天ぷらの油の美味しさをまとい美味しくなる。

これだけ大きい天ぷらなので色んな楽しみ方が可能です。


シンプルなんだけど美味しいというのが食べ物の基本。
そうなると、このメニューが一番美味しいかもしれない。
今回もご馳走様でした。また食べに来ますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2694-c3861af3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad