大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


韓国家庭料理 ドトリ@上井草
2014/06/19 (Thu) 14:22|☆上井草駅>ラーメン
韓国糧料理屋のラーメン


おひとり飲みが大好きなあっしでもなんとなく入れないままになっている
お店があったりします。そのお店がコチラ。家庭風の韓国料理屋さんです。

“韓国家庭料理 ドトリ”

場所は、新青梅街道から少し入った所。サイゼリアの向かいになります。
以前に居酒屋だった時に、入ったことがある物件です。おにぎり屋の後になりますかね。

それでも夜にいきなりは無理なので、ランチタイムに来てみました。
お店の前はよく通っていたので、最近「らーめん」を始めたようで気になっていました。

14時頃に入店。先客1名、後客1名。「らーめん」をオーダー後、ランチビールがついた
セットを発見したため我慢できずに追加で変更してもらっちゃいました。



0619トドリ@ビールセット999

・ラーメン ランチビールセット 999円。

生ビールは、ハートランド。今日も暑いのでメッチャ美味しい。
「らーめん」とかでなく「チヂミ」とかで飲みたかったなww



0619トドリ@ラーメン

ラーメンが着丼。辛そうなヴィジュアルにテンションがあがる。

牛のスープをベースに魚介系の香りがふんわりと漂います。
魚粉がかなり入っていてその風味と旨味を感じる。魚粉が多くて舌触りはよくない。

ブワッと頭から汗が噴き出るくらいの辛さ。あっしには丁度いい感じ。
韓国料理でよく出る牛ベースのスープなので、それから脱しない仕上がりです。
ラーメン用の鶏油や香味油とかを足すともっと美味しさが増す気がする。

麺は多加水麺でやや縮れた中細タイプ。チュルンとした口当たり。
スープもしっかりと絡んで旨辛味が口に広がっていきます。

韓国料理屋さんが出すラーメンとしてはなかなか美味しかったです。


これは夜も楽しそうな感じがします。ただ店内が狭いのは苦手なのでw
それがクリアになれば夜も来れそうだ。取り合えずもう一度、ランチで韓国メニューを
いただいてみようかな。あれ?なんだかラーメンの新メニューが出そう?
これはなかなか夜まで辿り着けない感じですかねwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国家庭料理 ドトリ@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井5-1-39
(電話)03-3995-0697
(営業時間)11:30-15:00/18:00-24:00
(休業日)日休(ランチは火日休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2713-6d36f7a8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad