大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


長崎ちゃんぽん リンガーハット@神楽坂
2014/06/26 (Thu) 12:42|★神楽坂駅・江戸川橋駅
0626リンガーハット@冷やしちゃんぽん冷やしメニュー


今回も12:00-のランチタイムに食事。少しでも混雑を
避けるため、30分近く休んでからコチラに来ました。

“長崎ちゃんぽん リンガーハット 新宿神楽坂店”

新宿神楽坂店は、知る限り20年以上前からお店がある。
リンガーハットの中でも古い店舗ですね。以前は時間を
外しても営業していて、伝説の「三昧セット」を食べに
よく来たものです。初めて12時台の入店。さすがにほぼ
満席でカウンター席を見つけて座って待ちます。

・冷やしちゃんぽん 麺2倍 799円。

4月25日-9月30日の夏季限定で全国のリンガーハットで
販売されている冷たい麺のメニューとなります。

麺は200g×2、野菜は210gとたっぷり。中央には甘辛鶏
肉味噌がのります。絶品、2種の専用ドレッシング付き。

野菜はキャベツ、レタス、ニンジン、枝豆、オクラ、
プチトマト、モヤシ、コーン、ネギ。他には海老、蒲鉾、
豚肉、さつま揚げと盛りだくさん。栄養面でも合格点。

野菜類は通常の炒め野菜ではなく、生野菜なのでレタス等
も入っていますね。よりシャキシャキ感が出ていい。

3年の歳月をかけて開発したという冷やしても固まらない
スープは、程よい豚骨ベースに魚介系に酸味を足したよう
な風味が漂います。サラッといただけるので冷たい
メニューにピッタリ。中央に載る甘辛い鶏肉の肉味噌を
次第に溶かしていくと、ピリ辛風味になってきます。

この手の冷やしメニューは味に飽きが来るのが早いので
いいアイデアですね。専用ドレッシングも好みで足して
いけば更なる味変になり、最後まで飽きずに食べられる。

国産小麦と全粒粉をブレンドした太麺はチュルチュルの
口当たり。サラサラのスープも割と絡んできますね。
モチモチの食感もなかなかです。


通常はガラスの器での提供のようですがw間に合わな
かったのでしょうw見た目の涼しげも大事ですねww

やはりちゃんぽんは美味しい。冷たくてもよかったが
はやり普通のちゃんぽんが食べたくなる不思議。今度は
ゆっくり餃子と一緒に食べたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長崎ちゃんぽん リンガーハット 新宿神楽坂店@神楽坂
(住所)東京都新宿区天神町63-1
(電話)03-3260-2978
(営業時間)11:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2721-ecb76d3d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad