大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 ジャイアン@田無
2014/07/03 (Thu) 15:35|★田無駅・花小金井駅・小平駅
海老は香らない…


♪お~れは~ジャイア~~ン♪田無の~ラーメン屋~久し振り~に~来た~~~♪♪


0703ジャイアン@看板

“麺屋 ジャイアン”

弐号店、剛田飯店の2店舗に続き、4月には日本橋に“肉汁つけ麺 まるつき”
もオープンと勢いが止まらない「田無麺屋ジャイアングループ」。

コチラが一応、本店扱いになります。西武新宿線・田無駅南口にある田無公民館の
向かいにお店はあります。通し営業なので使い勝手も良い。それにしても学生が多い。
15時過ぎでもほぼ満席です。券売機で食券を購入して着席します。



0703ジャイアン@海老香る

・海老香る鶏白湯つけ麺 800円。

弐号店でしか食べられなかった鶏スープベースの新メニューのようです。

つけ汁は、鶏白湯がベース。「海老が香る」と名前がついているが全く香らないww
干し海老が入っただけ。海老出汁の鶏白湯だと思っていたので困った感じ。

鶏の嫌な臭みが抜けてなくて、鼻の奥の方に残ります。
程よいビター感と旨味は詰まっているだけに惜しい。あと塩分は高目です。

このメニューの場合、麺は胚芽麺となっている。
くすんだ色合いのややうねりのある太麺。茹ですぎなのかモコッとした歯応え。
風味はとってもよくつけ汁に負けない旨味を感じます。もう少し歯応えがあったらな…

それと麺が短い。茹でや水洗いの時に切れたのか?これはいただけない。


正直に言うと、今回のメニューに弐度目はない。いつも安定した美味しいを
感じていただけに残念。グループ化のせいか、味が安定してないんですかね?
接客等はとってもいい。今度は基本メニューでその真意を確かめよう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 ジャイアン@田無
(住所)東京都西東京市南町5-3-5
(電話)042-459-0011
(営業時間)11:30-21:00(スープなくなり次第終了)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2728-5843d520




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad