大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


屋台 とんとん ラーメン@大泉学園
2014/07/05 (Sat) 15:21|☆大泉学園駅>ラーメン
0705とんとん@ラーメンたまにはいい


“屋台 とんとん ラーメン”

ラーメンショップ系になります。FC店舗で、以前は
阿佐ヶ谷にもお店がありましたね。コチラは、お店あたり
の地主さん経営だった記憶…

場所は、石神井公園駅から真っ直ぐ来た富士街道沿い。
最寄りの駅は、大泉学園駅になります?駅からは遠い。
駐車場があるので、車の方が便利かもしれません。

オーダーは口頭。食事後に清算となる。

・ラーメン 中 750円。
・煮玉子 50円。

中で麺量が1.5玉で、大になると2玉になります。
とは言ってもここは1玉自体多い。煮玉子はトロリ味玉
とは違い、ゆで卵に濃い目の醤油味が付いています。

スープは豚骨醤油がベース。背脂も少し入ります。
豚骨の旨味はかなりライトで、風味に近い感じ。
旨味は魔法の粉と、醤油ダレとシンプルな構成です。

醤油の風味が意外にダイレクトに来る。ラーショ系や
ベースとなった家系と同じ構成だとは思うんですが
かなりライトになった味わいとなっています。

麺は中細の縮れ。しっかりとザルで麺あげしている。
加水率はほどほど。それでも伸びにくい麺ですね。
ラーショ系にしては美味しい麺です。

トッピングは、チャーシュー、ワカメ、海苔、ネギ。
ワカメの入ったラーメンを食べるとラーショ系を
自然と思い出す。なくてもいいけどwあっても食べれる
ラーメン+ワカメの謎ww


飲んだ後に一番、食べたい感じのラーメンです。
薄い豚骨醤油が、昨今のラーメンとは違い、ある意味
貴重な美味しさだったりする。たまにはいいお店です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屋台 とんとん ラーメン@大泉学園
(住所)東京都練馬区石神井台2-29-34
(電話)03-3904-9943
(営業時間)11:00-20:30(第2・4水-17:00)
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2730-a743fcd0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad