大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手羽先唐揚専門店 鳥良@池袋
2014/07/06 (Sun) 17:17|★池袋駅
手羽先唐揚食べ比べ


“手羽先唐揚専門店 鳥良 池袋2号店”

その昔はよくいっていた「鳥良」。いつからか行かなくなりました。
化調感が強めの味付けが苦手になってしまう。今回は、久し振りに手羽先唐揚が
食べたくなって来ました。池袋には2店舗あるんですね。

ハッピーアワー。生ビールやサワーが特価で飲めます。
お通しは、ビシソワーズのようなすり流し。冷やかでまずまず。



0706鳥良@手羽

・秘伝・手羽先唐揚(甘口) 519円。

味は、甘口・中辛・大辛・極辛から選べます。今回は甘口。

やはり変な旨味を感じるが…化調なのかどうかは不明。
身離れはいいけど、肉が少なく感じる。普通に美味しく食べれる。

20年以上前に初めて食べた時の感動はもはやないがw
ビールに合います。3本入りでしたが、お替りという感じはないですね。



0706鳥良@つくね杉

・食感抜群!鶏つくねの杉板焼き 746円。

つくねの種を杉の薄木に伸ばして蒸したもの。軽くバーナー炙り。
牛蒡がざく切りでかなり入っていて食感の変化を楽しめるようになっている。

甘ダレで食べやすくなっていますが、つくねの種自体の味が普通。
なので少し割高感がします。それでも最後までしっかりいただきました。


普通に2杯ほど飲んで終了。軽く飲んでアテを楽しんで終わる。大人の飲みだねw
というか、そこまではまらなかったとうのが真実wご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手羽先唐揚専門店 鳥良 池袋2号店@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-20-1 横田ビル1・2F
(電話)050-5797-4406
(営業時間)月木17:00-23:30(金-翌5:00)
        土祝前日15:00-翌5:00、日祝15:00-23:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2731-9fbf6db0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad