大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


世界の山ちゃん 南池袋店@池袋
2014/07/06 (Sun) 21:27|★池袋駅
手羽先唐揚食べ比べ


“世界の山ちゃん 南池袋店”

“鳥良”をあとにして、歩いて5分程のコチラに。

名古屋発の有名店。手羽先唐揚を全国区まで押し上げたお店とも言える。
今回は不完全燃焼の手羽先唐揚気分を盛り上げようとwコチラに来ました。

ちなみにこの間、第一回手羽先サミットでは惜しくも2位だったようです。
春には、海外初の香港店がオープン。やっと本当に世界の山ちゃんになりましたねw

まだ開店してすぐのため、本日初めての客のようです。
その後は続々と来店。電話での予約や宴会が引っ切り無しにかかっています。
さすが“世界の山ちゃん”!ちなみにあっしは10年振りくらいの来店。



0706山ちゃん@手羽

・幻の手羽先 400円。

5本入り。おっ!美味しい。辛口スパイシーですね。コショウの風味がいい。
化調感は、程よく感じるが気にはならない。肉の身離れがいいですね。
海外産だと思われますが、肉自体が美味しく感じた。

お替りしましたwwビールにもぴったりです。



0706山ちゃん@サラダ

・豆腐サラダ 480円。

ごまドレッシングでいただきます。



0706山ちゃん@うずら

・うずら玉子フライ 260円。

3本入り。濃厚甘目の味噌ダレがついています。



0706山ちゃん@豚しゃぶ

・豚ポン 520円。

豚しゃぶのぽん酢かけ。シンプルすぎるおつまみですが美味しい。



0706山ちゃん@きしめん

・きしめんタリアーナ 580円。

ペペロンチーノ風。具材はエリンギとソーセージ。大葉がちょこっとだけ乗ります。
ニンニクの風味が効いています。きしめんがモチモチで美味しい。これはなかなかのヒットだw



手羽先以外も随分と食べてしまいましたwはまったってことかな。
手羽先唐揚食べ比べは、山ちゃんの勝利です。店員さんも元気でよかった。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界の山ちゃん 南池袋店@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビルB1
(電話)03-5950-0747
(営業時間)17:00-24:15(日祝-23:15)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2732-be04e9cc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad