大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ピザの店 peco@自由が丘
2014/07/09 (Wed) 15:13|★自由が丘駅・学芸大学駅
子供の頃の記憶


“ピザの店 peco(ペコ)”

用事があって自由が丘に来ました。自由が丘でランチを食べるならココ。

コチラは創業40年くらいになる老舗のピザ屋さん。
実はコチラのお店、あっしが小学生だった頃、奥沢に仕事に行っていた
親父によく連れて行かれました。当時、ピザ生地を天高く投げる姿は
それはもう格好良くて、楽しくて。目をキラキラしてみていたものです。

最近では、宅配やナポリピッツァも気軽に食べられる時代。
その頃、30年以上前の話ですから、こんな食べ物があるのかと驚きました。

その後、色々あってコチラのピザを食べることなく何十年も経ちました。
そして数年前、突然そのピザが食べたくなりネットで調べてみる。いい時代だ。

それらしきお店を自由が丘に見つける。ひっそり伺って食べてみると
一気に蘇った味の記憶。「間違いない!この味だ!」。マスターに聞いてみると
その頃、奥沢でお店をやっていましたよ。とのこと。嬉しかった。

今回は初めてランチタイムにふらりと来ました。ゆったりモードの店内。

ランチメニューは、11:00-14:30の提供。PizzaとPastaが選べます。
共にサラダ、デザート、ドリンク付きとなります。かなりお得なセットですね。

ちなみにドリンクにはグラスワインや生ビールグラスもOK。

懐かしいピザのセットに。ピザはトッピングが2種類か3種類かで値段が変わります。
今回は、サラミとマッシュルームの2種類でお願いしました。

・ランチセット 1,296円。


0709ペコ@ビール

生ビールグラスは、レーベンブロイ。グラスは大き目。
ランチセットに生ビールが付いているなんて、かなり嬉しいですね。



0709ペコ@サラダ

サラダはシンプルに。



0709ペコ@ピザ2

・サラミとマッシュルームのピザ

名物ピザ「ペコ」に近い感じなのでコチラにしました。

生地はモッチリサックリで美味しい。食べ応えもあります。
酸味がふんわりと漂うトマトソースに、ドライバジルの風味が豊かです。

この味だ。間違いない!子供の頃、目を輝かせながら頬張った味です。



0709ペコ@デザート

最後はティラミス。イタリアンデザートの定番です。


最初は足りない?と思ったけど、満腹になりました。想い出も味の内。胸もお腹もいっぱいです。
こういう子供の頃の記憶の味が、ひとつあってもいいね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピザの店 peco(ペコ)@自由が丘
(住所)東京都世田谷区奥沢5-27-19
(電話)03-3723-8941
(営業時間)11:00-22:30(違う場合有り)
(休業日)月火休(月が祝の場合、火水休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2735-fb38b636




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad