大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


さぬきうどん職人 めりけんや@大泉学園
2014/07/21 (Mon) 16:05|☆大泉学園駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました。※

0721めりけんや@朝セットサラッと


“さぬきうどん職人 めりけんや”

今回は大泉学園駅の改札前にあるうどん屋さんで遅めの※残念ながら閉店しました。※
昼ご飯と行きましょう。時間外してもなかなかの入り。

コチラは、香川県でさぬきうどんの製造・販売を展開
する「株式会社めりけんや」の直営店となります。

購入方法はセルフシステム。メニューを口頭で伝え天ぷら
類を選んでお会計。その場で出来上がりを待ちます。

今回は鶏天が1個50円でサービス中だったので購入です。

・おろしぶっかけうどん(冷・小)
・玉子天
・鶏天

玉子天も追加。鶏天は丁度揚げたてで熱々。胸肉で歯応え
がしっかりあって鶏肉の旨味が味わえます。鶏天はやはり
胸肉の方が合いますね。油っぽさも丁度良くなります。

うどんは太めの白色。讃岐うどんの特徴でもある塩分の
高さは気にならなくて、個人的にはいい塩加減です。

冷水の〆加減が今ひとつですが、クチュモチッとした
食感がいいですね。程よい弾力感も楽しい。

つゆがやや辛口ですが、大根おろしと相まって丁度いい
感じになっています。うどんともしっかりと絡んで
美味しくいただけます。大根おろしがある分、喉越しの
良さは少ししか感じないが、爽やかな食べ終わりがいい。


食べ終わってみると、なかなかお腹にたまりましたね。
爽やかな大根おろし系に天ぷらという自分でもナイス
チョイス。手軽に食べるお店として重宝しますね。
またフラッと来たいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぬきうどん職人 めりけんや@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉1-29-7 大泉学園駅構内
(電話)03-5933-0053
(営業時間)7:00-22:00(土日祝-21:00)
(休業日)無休(1/1~1/3のみ休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2748-93250732




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad