大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


お食事処 三福@早稲田
2014/07/23 (Wed) 13:34|★早稲田駅
0723三福食堂@日替わり納得の値上がり


またしても高田馬場~早稲田駅近辺に仕事で来ました。
暑いけど食べないともたない!ここはガッツリ食べて
スタミナアップ!揚げ物狙いで行きましょう!

“お食事処 三福”

老舗の定食屋さん。場所は早稲田駅と江戸川橋駅の間
くらいです。学生を中心に、近所のサラリーマン、
タクシー運転手までいつもお客さんで賑わっています。

13:30前に入店。8割り程の入り。その後、お客さんも増え
14:00位には暖簾を片付けていました。売切れの様子。

創業は1958年と聞く。もう50年以上だ。凄いですね。
90歳近いお婆ちゃんと息子さんの喧嘩というか掛け合い
が名物でしたが、お婆ちゃんの姿が見えない…心配だ。

・丸十 600円。

丸十(まるじゅう)と言われる日替わり定食。さすがに
100円値上がりしたようです。今までよく500円で提供して
くれてましたよね。納得の100円値上げです。

今回の丸十、表示はチキンカツと肉団子。実際は子供の
拳大の肉団子2個、コロッケ1個、鶏モモカツ1個、鶏ムネ
カツ3個の強力打線w他に小鉢はコンニャクの味噌煮。
味噌汁にお新香、そして大盛りライスが付いています。

キャベツもしっかりと入っていて胃腸へのアシストも完璧
ですね。このキャベツが意外にもポイントだったりww

肉団子は甘酢餡が絡んでいます。肉々しくて美味しい。
揚げ物類はサクサクでジューシー。これはご飯がススム。
コロッケもしっかり作っている感じがします。ポテト感も
あってホクホク。


お腹いっぱいですw安くて多くて美味しい。この世で
一番大事かもしれない三大要素を長年に渡り再現してくれ
ているお店ですね。これからも頑張ってくださいね。
ないと困りますからwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お食事処 三福@早稲田
(住所)東京都新宿区早稲田鶴巻町554
(電話)03-3202-4184
(営業時間)11:00-15:00/17:00-20:00
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2750-848e4708




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad