大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけめん ムサシヤ@吉祥寺
2014/07/29 (Tue) 14:50|★吉祥寺駅・三鷹駅
クーポン


この間“超どか盛りラーメン極太麺 荻窪 四麺燈”に行った時に
同じ「武蔵家グループ」のお店でもある“つけめん ムサシヤ”のクーポン券をいただく。



0729ムサシヤ@カード

今まで平日は夜のみの営業でしたが、やっと平日のお昼営業も始まりました。
それを記念して系列店にてクーポン券を発行。つけめんがワンコイン500円でいただけます。



0729ムサシヤ@店前

“つけめん ムサシヤ”

2014年3月4日オープン。“吉祥寺武蔵家”が展開するつけめん専門店です。

お昼営業開始記念なので、お昼に来ました。14時過ぎの到着。
あっしが入ってすぐに3人の団体、4人の団体と立て続けに来店。
ちょっと遅かったらかなり待たされましたね。ちなみに全部、500円チケット客ww



0729ムサシヤ@つけめん

・つけめん 500円(クーポン券使用)。

麺の方にキャベツ、海苔、豚バラ肉。つけ汁には、刻み玉ねぎが入っています。

豚由来の独特な匂いが漂ってきます。人によっては苦手かもしれないが
そもそも家系に行く人たちですからねw大丈夫と言うか好きな感じですww



0729ムサシヤ@つけめんつけ汁

つけ汁は、豚骨ベース。それに魚粉油と魚粉がたっぷりと入ります。

豚骨の独特の旨味に魚粉が合わさり、旨味がギュッと詰まった仕上がり。
カエシの醤油の香ばしさとビター感が特徴的。あまり他店で食べたことがない
香りと旨味が口に広がる。

つけ汁自体がシャバシャバで粘度感があまりない。
そのせいか麺とあまり絡まない。どうしても麺の風味が勝るのが残念なところ。



0729ムサシヤ@つけめん麺

麺の上にあるキャベツと豚バラ肉は、つけ汁に入れて楽しみます。

豚バラ肉は薄目の甘醤油味。もっと味が濃いヴィジュアルですがよい塩梅。
ライスオーダーで、卵と一緒にいただきたい感じw



0729ムサシヤ@つけめん麺UP

麺は、中西食品の極太縮れ麺。モチッとした食感がいい。
小麦の風味がとってもよくいい麺ですね。ただやはりつけ汁が絡みにくく
麺の美味しさだけが際立つ感じ。あと普通盛りだと量がさすがに少ないかなww


家系のつけめんではなく、独自で作ったつけめん。
実際価格680円でこのボリューム感は嬉しいですね。

酷暑の中、自転車で来ましたが、結果は行きと帰りに水分補給をしたので
500円+200円かかっている。こんな酷暑にいかなくてもよかった結果にww
クーポン券は何度でも使えるようなので、8月末まで何回か来れればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん ムサシヤ@吉祥寺
(住所)東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-6
(電話)0422-22-8618
(営業時間)11:30-14:30/17:00-22:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2756-a8a1d6ef




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad