大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


おらがそば むさし村山イオンモール店@武蔵村山
2014/08/09 (Sat) 12:53|★武蔵大和駅・武蔵村山市
0809イオン@蕎麦お得なセット


“おらがそば むさし村山イオンモール店”

蕎麦やうどんの麺類を中心に、和風系飲食店のチェーン店
を展開する“グルメ杵屋”が親会社。気軽な値段で蕎麦が
楽しめるお店として大型スーパーを中心にお店を構える。

今回もサクッと食べようと便利なフードコートに。
どこもそうですが、フードコートは丸亀製麺の人気が凄い
ですが、コチラではペッパーランチも大健闘しています。

サクッと言ってもお腹は空いているのでお得なセットを。

・カツ丼定食 680円。
・温泉玉子 50円。

カツ丼とざるそばのセット。温かいそばでもOKです。

カツ丼は甘目の仕上がりで味は濃い目。ハーフザイズが
丁度いいですね。カツは思ったより厚くて驚いた。
食べ応えも充分です。卵はしっかりと固まったタイプで
蕎麦屋のカツ丼としてはパーフェクトな仕上がりです。

ざるそばはには刻み海苔が乗ります。薬味もちゃんと
添えられていて安心ですね。そば自体のコシは今ひとつ。
ただしそば本来の風味はしっかり感じ取れます。
イメージで行くと4~5割そばくらいかな?

つゆは程よい濃さに甘目の仕上がり。そばをざぶんと
つけても全然問題ない感じ。塩分が必要な夏にはこの位
の方がいいかもしれない。

そば自体はあまり冷たくない。もう少し冷水で〆て欲しい
ところです。安くてもその辺りの仕事はしっかりね。

仕上げは売っている所まで戻りポットに入った蕎麦湯を
いただきます。面倒だけどここまでして完食ですね。


このセットで680円は安いです。出来上がりまでの時間も
問題ない。すべてノンストレスの食事。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おらがそば むさし村山イオンモール店@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー2F
(電話)042-590-0160
(営業時間)10:00-22:00(L.O.-21:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2768-c07922cb




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad