大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2014/08/16 (Sat) 21:43|☆石神井公園駅>その他
ぴかっ!


“和房菜酒館 長安ぴかいち”

石神井公園でいくつもある中華料理屋で一番のお気に入り。

オープンしてからずっと決まった定休日なしでやってきましたが
木曜日が定休日になりました。大将、休んだ方がいいよ。

20時頃に入店。2Fにもお客さんが入っていて1Fもなかなかの客入り。
テーブル席に着席。あれ?娘さんが夏休みでお手伝いに入ってますね。
なんだかいい雰囲気だ。早速、瓶ビールをクイッと。



0816ぴか@ビール

・瓶ビール

モヤシの和え物付き。サッポロの瓶ビールは美味しいね。



0816ぴか@豆腐

・干し豆腐千切の醤油和え 320円。

さっぱりでシンプルな味付け。干し豆腐って食べてからお腹がふくれるw



0816ぴか@餃子

・大叶牛肉焼餃子 390円。

羽根もスナッキーでつまみになります。ここの餃子ってジューシーな肉汁がいいんだが
牛肉が入っているので、他とは味わいが異なる。ここでしか食べたことがない美味しさです。



0816ぴか@茄子

・山椒と塩風味茄子の唐揚げ 760円。

茄子の皮を剥いてから唐揚げにしたもの。思わずフライドポテトかと思う食感。
このお店で一番美味しい逸品。辛味ベースの味付けが多いコチラですが、
この山椒塩味が何とも言えず、ビールやウーロン茶に合うんです。美味しい。



0816ぴか@シルクロード

・長安シルクロード串焼き 1本108円。

手羽先、海老、ラム肉を各2本。最後はコチラでビシッと。


炭水化物はあまり食べずにお腹いっぱいになりましたwwコチラでの食事は本当に気分がいい。
今日はあまり飲めなかったけどw今度はまた飲みも含めて食べに来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌2:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2775-d40509b5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad