大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん こうすけ@大泉学園
2014/08/19 (Tue) 14:50|☆大泉学園駅>ラーメン
大泉学園の新店


2014年8月12日、大泉学園駅にオープンした新しいラーメン屋に。
場所は“とらのこ”~“中華ソバ 伊吹”の跡地となる。

0819こうすけ@店前

“らーめん こうすけ”

聞くところによると、店主は高田馬場の名店“渡なべ”など、様々なお店で修行をしたそうです。

14時過ぎに到着。待ちが2名。どうやらご近所さんか?お知り合いか?
子供だけでカウンターの5席が埋まっていますwちなみにコチラはカウンター7席+テーブル1卓。

入口から入って右手に食券機。店内はかなり改装されていて清潔感あふれる明るい造り。
もはや以前のお店の雰囲気はほとんど感じません。店主と女性の2名体制で頑張っています。

券売機を見ると「醤油」と「塩」のらーめんがメイン。他につけめん、まぜそばも揃う。
限定ボタンが値段違いで3個もあるがまだ未発売。これから増えてく感じですかね。



0819こうすけ@醤油

・醤油らーめん 700円。

悩んだら左上という券売機の法則に従ってみましょう。

トッピングは、ほうれん草、ネギ、チャーシュー、海苔。
メンマは抜きでお願いしたら、ネギを増していただきました。お気遣い感謝です。

ここ最近の人気でもある淡麗系清湯のヴィジュアルですね。

スープは鶏の旨味が詰まっている。豚骨も使っているようですがベースは鶏。
煮干しを中心とした節系の風味も後から追ってきますが、動物系の方が強い印象です。

鶏油の味わいが強め。というか鶏油が多い。口当たりが悪くなっている。

醤油ダレは、生揚げ醤油と天然醸造丸大豆醤油を合わせたものらしい。
香りがとってもいいが、少しだけ生っぽさを感じますね。

麺は三河屋製麺のストレート細麺。全粒粉入りとなっています。
少し茹ですぎかな?かなり柔めの食感。風味が豊かでいい麺なのでもったいないなぁ~


丁寧な仕事が伺える一杯でした。オープンしたばかりと言うのもあるが
これから伸びる可能性を秘めたお店ですね。次回は「塩」を食べてみたいと正直に思う。

帰りには次回使えるクーポン券をいただきました。近い内に「塩」を食べに来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん こうすけ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7
(電話)03-3923-8900
(営業時間)11:30-15:00/18:00-スープ切れまで(日11:00-15:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2778-9446c4b4




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad