大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


インド・ネパール・タイ料理 ススマ@石神井公園
2014/08/26 (Tue) 15:04|☆石神井公園駅>カレー
2種の濃厚カレー


“インド・ネパール・タイ料理 ススマ”

知り合いが“ススマ”で食べた。なんて話を聞いたら無性に食べたくなる。
サクッと行けちゃうのがいいですね。場所は富士街道沿い。石神井中学校とマクドナルド
がある交差点すぐ。石神井公園駅からだとひたすら富士街道を真っ直ぐとなります。

2013年4月5日にオープン。短期間でよく来てますね。14:00頃に入店。先客2名。
平日なのにいい感じの客入り。場所が場所ですからね。頑張って応援しないとw

今回も、お得なランチタイムのセットメニューをオーダー。



0826ススマ@サラダ

まずはサラダとドリンクが来ます。14:00-15:00の間はドリンクもお替りできるらしい。



0826ススマ@カレー

・C-set 850円。

お好きなランチカレー2種+ナン+ライス+サラダ+ソフトドリンク。
ちょっとライスが嬉しいですね。本日のカレーを聞いたところ「チキンヘッド」?
鶏の頭?豚の頭ならわかるがww聞き間違いもあるかもしれないw

2種のカレーは本日の日替わり「チキンヘッド」と「マトン」で。



0826ススマ@マトン

・マトンカレー

マトン肉はコロコロと2、3個入っています。トマトベースの濃厚なカレー。
爽やかなスパイスがフワッと香ってきますね。



0826ススマ@鶏エノキ

・チキンとエノキのカレー(日替わり)

チキンヘッドじゃなくて「チキンとエノキのカレー」でしたねww
どうやったらそんな風に聞き間違えられるんだろう?ww

エノキの風味が口に広がる。鶏肉もコロコロと入ります。
ベースはトマトですが「マトンカレー」とは違った旨味を感じます。

今回は辛口でジンワリ汗が出てくる感じ。いい辛さですね。

セットのナン・ライスお替わり無料。最初のナンのサイズが小さくなった。
これならナン1回お替りすれば丁度、お腹いっぱいになる感じだ。

ナンは甘味が強いタイプ。好みを言うともう少しパリッと焼き上げて欲しい。


カレー自体が濃厚なものが多い。もう少しサラッとした口当たりのカレーが
あってもいいかもしれませんね。これだけ石神井でネパール系カレーが多くなって
きているので、それなりの差別化があってもいい。でも問題なく美味しかったです。

接客の良さもこのお店のウリ。当然、居心地もよくなっちゃいますね。
駅からは離れていますが、また来ますね。これからも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド・ネパール・タイ料理 ススマ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-14-3
(電話)03-3995-5578
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00(土日祝11:00-17:00/17:00-23:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2786-e7bba742




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad