大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/08/27 (Wed) 14:26|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

野菜の辛口


“肉汁や ZERO”

昼はうどん、夜はラーメンと二毛作営業のお店。大泉学園にあった「初代 とらのこ」
の店主が社長を務める「とらのこグループ」の運営です。

もはや週に1回は来ている感じかな?特に昼のうどんは使い勝手がいい。
お昼は社長が自ら手打ちされたうどんで営業。肉汁のつゆをつけていただきます。

今回は野菜たっぷりメニューにしましょう。ちなみに口頭オーダー前金制。



0827肉汁や@野菜辛

・辛野菜つけうどん 850円。
・玉ねぎ天 50円。

野菜つけうどんに辛さを足してもらったもの。どちらかと言うと辛つけうどんに
野菜を入れた感じの方がイメージに近い。メニューにはないのに申し訳ないです。感謝感謝。



0827肉汁や@野菜辛つけ汁

つけ汁には、肉と野菜がたっぷり。しっかりと煮込まれていて熱々です。
野菜はモヤシ中心。辛さは食べるラー油みたいなものに、辛挽肉もはいっている。
唐辛子もしっかりと振られています。激辛ではなく、辛味を旨味として食べる感じ。
ジンワリと食べ終わりに頭から汗が落ちる程度ですね(※個人差ww)。



0827肉汁や@野菜辛うどん

うどんは一晩寝かし熟成させたもの。地粉感がよく出た仕上がりですね。
不揃い感が独特な食感を生みます。ワシワシとした漢っぽい?歯応えが特徴的。
しっかり噛んで小麦の美味しさを引き出していきます。美味しいです。

マストアイテムの50円の激安価格玉ねぎ天も相変わらず美味しい。
油がつけ汁に溶け込み、また違った風味になります。美味しいですね。


夏は蕎麦とかひやむぎを食べがちなんだけど、こうしてワシワシとうどんを
食べるのもいい。辛い食べ物も夏の風物詩とも言えるしね。今年の夏も随分と
肉汁やにお世話になりました。また秋冬もよろしくお願いします。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2787-33739c15




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad