大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/08/28 (Thu) 00:52|☆石神井公園>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

0828肉汁や@油そばレギュラーメニュー


“肉汁や ZERO”

今回は夜。飲んでから程よく乱入。もうこのブログでは
何度も書いているが、昼はうどん、夜はラーメンと二毛作
営業のお店で、大泉学園にあった「初代とらのこ」の店主
が社長を務める「とらのこグループ」の運営となります。

夜は東京とんこつ醤油ラーメンを提供。深夜の背脂が
代名詞となっています。今回は最近レギュラー化した
「油そば」を食べに来ました。コチラの場所でラーメンを
提供するようになってから、ずっと「油そば」の話を
していたのでやっとのレギュラー化となります。

店主から「油そば」ですね。と言われるw食べますよw

・油そば 750円。

麺はやや平打ち感がある中太麺。中盛りまで無料なので
お願いしてあります。チュルンとした口当たりがいい。
モチクチュっとした食感もGood。油そばは麺が命ですね。

トッピングはチャーシューとモヤシ、ネギ、海苔と意外
にもシンプル。もう少しトッピング感も楽しめるといい。

タレはラー油の胡麻油の風味が強め。甘目のタレの旨味が
苦手の胡麻油の風味で消えてしまった。味自体が凄く
美味しいだけに後は好みの問題かな。あとせっかくだから
背脂がもっと入っていると嬉しいかも。深夜の背脂ねw


満を持しての「油そば」。意外にも直球ど真ん中で来た
仕上がりでしたね。それだけに自信の一杯ですね。
ちょっとした好みの問題もあるけど、美味しかったです。
深夜の更なる選択項が増えて嬉しい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-翌3:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2788-3b745569




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad