大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2014/08/29 (Fri) 14:32|☆石神井公園駅>その他
0829ぴか@日替わり昼ぴか


“肉汁や ZERO”で肉めしを食べようと来てみたら店主が
すぐに「今日は夜が肉の日でご飯用意してないんです」と
言われる。何も言ってないのにw米を食べたい顔していた
のかなw今日はお米気分なので申し訳ないけど退店。
そっかー今日、29の日だ。今晩は来れないなぁ~残念。

気を取り直しフラフラと石神井を彷徨うw結局コチラに。


“和房菜酒館 長安ぴかいち”

と言うのも、メニューボードの日替わりを見て決めた。
理由は「茄子」を使っていたこと。コチラのお店は茄子の
使い方がとっても上手なんですよぇ~といってもランチ
タイムはあまり来ないので少し新鮮な気分です。

石神井公園駅周辺に数ある大陸系中華料理屋では一番の
お気に入り。雰囲気もそうだけど化学調味料感が少ない
のも理由のひとつ。毎回食べ終わりがさっぱりなんです。

14:00過ぎに入店。先客ゼロ、後客ゼロと寂しい感じ。
それでもずっと仕込みをしていたので、仕込みの合間に
ランチ営業というスタイルかな?早速、日替わりで。

・日替わり定食 600円。
 (鶏肉と茄子のピリ辛炒め)

ライス、みそ汁、サラダ、香物が付いています。
香物の人参は何で和えてるんだろう?凄く美味しいん
だけどわからなかった。鶏油かな?今度聞こう!ww

炒め物は程よい辛さに旨味がしっかりある仕上がり。
茄子を含めて野菜類の油通しの時、温度が低かったのか
少しくたびれた感じになりましたが旨味がフォロー。

油を多目に使っていても食べ終わりが相変わらず
サッパリ。この感じが「ぴかっ!」ならではです。

ただ鶏肉が申し訳ない程度の量。さすがに少なかった。


ライスはお替り自由かのかな?でもこの値段ですからねw
というか割とお腹がいっぱい。満足度でもお腹が膨らむ。
ランチもやはり「ぴか」は「ぴか」wご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌2:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2789-cfa7f9e8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad