大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2014/09/10 (Wed) 14:05|★中村橋駅・富士見台駅
似星の家


“ラーメン愉悦処 似星”

最近は「ゲリラ限定」と言わなくなってますねww
それでも毎週日曜日は「似星 限定の日」となっている。

並ぶのが嫌いなあっしは、日曜日に行くことはなかなかない。
ツイッター等を見ていると、行列も出来ていて調子がいいようだ。

先週はその人気の「限定」ではなく3ヶ月毎の企画といっていた家系。
中村橋商店街のお祭りの時のみ提供となります。今回は年に一度の阿波踊り。

当日でもある土日には、顔を出せずに本日、フラッと来たみたらまだありました。
おこぼれ限定とでも言おうかww再仕込みらしいが、嬉しい限りです。


0910似星@看板

店内に入ると7割り程度の客入り。食券を購入して出来上がりを待ちます。



0910似星@家系

・三代目 似星家 700円。

ライト家系ラーメンとの表記。見た目は完全に家系のそれ。
ただしチャーシューはしっかりと炙ってあり、肉厚で食べ応え充分です。

ほうれん草は、通常の家系の多くは業務用冷凍中国産使用だと思われますが
まさかの国産。食べる前に茹で上げという奇跡の美味しさ。贅沢です。

スープは確かにライト。それでも豚ベースの旨味がギュッと詰まっています。
鶏ガラはアシスト役に徹していますね。ただし鶏油の旨味と甘味は
ブワッと口の中に広がってくる。美味しいですね。

以前も思ったけど、もう少し獣臭さがあってもいいかな。

麺は三河屋製麺の中太。平たくて薄い麺ですね。家系風のやや短い仕上がり。
少し硬めの茹で上げ。家系のような豚骨醤油には、柔らか目の麺の方が
好きなので「麺柔らか目」をオーダーすればよかった。

ど真ん中の家系とは違うが「似星風豚骨醤油ラーメン」として美味しくいただけた。
この味が、似星のお家なんですね。また今週末もなにか仕掛けようとしていますが
二人ともご自愛くださいませwでも二人とも楽しそうだからいいのかwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)月水11:00-15:30/17:30-翌1:00
      火木~土11:00-翌1:00(日祝連休最終日-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2801-872eba50




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad