大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2014/09/14 (Sun) 01:58|☆石神井公園>ラーメン
0914ぴか@麻婆刀削麺麻婆の刀削麺


“和房菜酒館 長安ぴかいち”

フラフラと深夜に店前を通ったら電気がついている。
最近は、お客さんがいないと24時には閉めてしまうので
珍しいですね。酔っていたので迷いなく入ってしまう。

と思ったら知り合いが2組wwその間に座ってオーダーw

・麻婆刀削麺 850円。

ずっと壁に貼ってあって気になっていたメニュー。
こんな深夜に麺類。しかも麻婆…いいのかな?でも酔って
いる時って、罪悪感が何故だか軽くなるから不思議だww

ベースのスープは鶏ガラが前面に出た感じ。仕上げに
麺の上に麻婆豆腐が乗ります。麻婆豆腐自体はこのお店
らしくビシッとシャープな辛さが特徴的。山椒は多くなく
程よく痺れる感じ。塩分は高目ですが、美味しいです。

コチラの料理は食べ終わりに嫌な味が残らない。
今回は清涼感だけが口に残っている感じ。イイネ!!

麺は相変わらずピロピロで美味しい。口当たりの
セクシー感も秀逸。クチュモチの食感も楽しいですね。


やはりこの刀削麺あっての「ぴかっ」!美味しかった。
何故か次の日、お尻がひりひり。それ程、辛くなかった
のに…おかしいなぁ~もう歳だね。気を付けねばww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌2:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2805-75f691a3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad