大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2014/09/16 (Tue) 14:45|☆練馬駅>ラーメン
0916やまの@烏賊煮干烏賊の破壊力


“麺 酒 やまの”

“とらのこグループ”系列のお店。今年に入り鈴木代表
がフォローしていたコチラを現店主にまかせ、バイト達
でしっかりまわしていこうという感じになりました。

確かに鈴木くんが抜けてからあまり来ていない。
味自体は好きなので、それは変な話だw
今回はブログで確認していた限定を食べに行こう!!

到着したのは14時過ぎ。バイトの女性が元気に対応。
食券を渡して「メンマ抜き」を告げ出来上がりを待つ。
あれ?そもそもその限定にはメンマが入っているのか?

・【限定】ペニー中華ソバ 濃厚烏賊ver. 750円。

ちなみにコチラの煮干し系ラーメンは“中華ソバ 伊吹”
店主が監修となっていますが、当然「伊吹」のソレとは
違います。監修ですから基本、こうやって作ります。
と言った感じなので、別物となります。

烏賊らしくブラックビターな仕上がり。スープ自体は
濃い目のカエシが特徴的。煮干し感は塩分も含めて
バッチりですw烏賊独特の香りも秀逸ですが、この
烏賊臭は好みが別れますね。ただ動物系のスープとの
一体感が今ひとつだったのが残念なところ。

思ったよりサラッとした仕上がりで意外にもスルスルと
行けちゃいましたね。ちなみにトッピングの豚バラ
チャーシューは旨味がギュッと詰まっていて美味しい。

麺は細麺ストレート。加水率がもっと低い方がこの
スープには合いそうな気がします。麺肌に滑らかさが
あまりなく口当たりが気になりました。


それでもあっという間に完食。やはり烏賊煮干し系は
大好物だ。一瞬、通常の煮干し中華か、台湾まぜそば
の連食を考えたが…大人なのでやめておくw

また来ますね。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:30/18:00-翌2:00(土日祝-23:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2807-3928026a




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad