大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン とりとん@富士見台
2014/09/22 (Mon) 14:34|★中村橋駅・富士見台駅
0922とりとん@J系麺>スープ>野菜


“ラーメン とりとん”

2013年10月オープンしたので、もうすぐ一年になります。
という事は、ほぼ一年振りの訪問に。場所は富士見台駅
の商店街にあります。最近では営業時間も伸びていて
夜も営業している時がある。せめて20時くらいまでは
営業できる体力は欲しい気もしますねwww

店名は鶏+豚で“とりとん”。今回は聞くところに
よると一番人気であろうJ系ラーメンをいただきに。

・J風ラーメン(二郎インスパイア) 750円。

「二郎インスパイア」と宣言する勇気。凄いですね。

野菜マシを頼むと「仕入れの関係で少なくて無理です」
と断られました。確かにPOPには仕入れの都合と書かれて
いましたね。でも随分と大きい「文福もやし」の業務用袋
からモヤシを茹でてる。二郎インスパイアを名乗るのなら
ある程度の意気込みを見せて欲しいぞ!!

麺量は大盛り300gまで同料金なのでお願いしました。
でも二郎インスパイアにしては悲しい仕上がり。

野菜はモヤシ9割でややキャベツ。脂やカエシがあまり
かかっていないので茹でモヤシを食べている感じ。
スープに浸しながらなんとかいただいてからの天地返し。

スープのベースは動物系。ほとんど乳化していません。
カエシの醤油ダレがかなり甘い。そう言えばここの
カエシは甘っかったですね。脂ももうひと声です。

それとチャーシューというか肉が薄くてビックリ。

麺はエッジの効いたストレート。加水率低目でワシワシ
とした食感が楽しめます。完全に麺の方が勝ってます。
自家製麺としてはなかなか頑張っている感じ。


最後まで完食。やはりこれを「二郎インスパイア」と
言うには厳しすぎる。J風ならそれでいいですが…
やはりラーメン屋にも相性がありますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン とりとん@富士見台
(住所)東京都練馬区貫井3-6-3
(営業時間)11:30-売切れまで
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2813-3396d22c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad