大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華・洋食 善の家@江戸川橋
2014/09/26 (Fri) 14:06|★神楽坂駅・江戸川橋駅
安すぎて申し訳ない


江戸川橋駅、神楽坂駅間でお仕事に。ランチはどこにしようか悩む。
仕事はサッと終わらせたいので遠くに行かずガッツリ食べたい!となるとココかな。

“中華・洋食 善の家”

場所は、江戸川橋駅にある地蔵通り商店街。江戸川橋大勝軒の近くです。


0926善の家@看板

ベースは中華。ラーメンも激安!半チャーハンとラーメンのセットも税込650円。

それに店名に「洋食」と付いていますwその謎は店内のメニューを見るとわかります。
オムライスとかありますからねwwまだ試したことはないけど興味は凄いあるw

今回は店前の看板にもあるお得なセットを。13時過ぎに入店で先客2名、後客2名。



0926善の家@半チャラー

・半チャーハンラーメン 650円。

The 中華のヴィジュアル。すでに美味しそうです。




0926善の家@半チャーハン

半チャーハンといってもほぼ一人前。オーダーからしっかり煽っています。

しっとりパラパラはチャーハンの絶対条件!具材は、ナルト、チャーシュー、ネギ。
チャーシューも多く入っていて、肉のラードの旨味がしっかりとご飯を覆います。

ややパサパサ感はあるが問題なく美味しい。なんだか幸せな気分だなぁ~



0926善の家@らーめん

ラーメンはネギ、チャーシュー、ナルト、ワカメとシンプルな構成。メンマは抜きで。

スープは、動物系が優しく味わえる仕上がり。生姜の香りかな?香味油も程よい量。
バランス良く仕上げた、ど真ん中の「中華そば」ですね。

麺は加水率低目の中細ストレート。柔らか目の茹で上げがなんだかホッとします。
喉越しはとってもよくスルスルと食べれちゃう。これでこのお値段では申し訳ない。


確かに650~850円とか出して食べるラーメンにはそれなり美味しさがある。

家で作る生麺ラーメンとも違う、350円で食べれるには申し訳ないくらいの
味わい深いラーメンがココにはあります。今回もご馳走様でした。次回は禁断の「オム」か?w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華・洋食 善の家@江戸川橋
(住所)東京都文京区関口1-9-13
(電話) 03-3260-8519
(営業時間)11:30頃-15:00頃/17:00頃-21:00頃
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2817-c0b487fb




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad