大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/10/08 (Wed) 14:45|☆石神井公園駅>カレー
※残念ながら閉店しました。※

1008肉汁や@カレーつけ繊細??


“肉汁や ZERO”

昼は、手打ちうどんで楽しむ肉汁うどん。夜は、背脂
たっぷりのとんこつラーメンを展開する二毛作のお店。
大泉学園にあった「初代とらのこ」の店主が代表を務める
「とらのこグループ」の運営となります。

夜ラーメンで活躍していた店主が昼も夜も営業するように
なりました。そうなるとうどんを打つ人も変わるのでまた
違った味わいになるのかと思い、お昼に訪問です。

・カレー肉汁つけうどん 800円。
・玉ねぎ天ぷら 50円。

うどんが確かに変わった。エッジの効いた四角い断面に
モッチモッチの歯応え。かなり武蔵のうどん寄りになった
気がしますね。濃厚カレーにも負けない風味がいい。

つけ汁にも豚バラ肉がたっぷり。甘目のつけ汁ですが
醤油の香りもしっかり効いています。玉ねぎ天との相性
もよくこれだけのこってりメニューでもすぐに完食です。

ちなみにカレー肉汁つけうどんは、つけ汁がカレー味では
なく、うどんの上に濃厚カレーがかかっているもの。
最初は、カレーがけうどんで楽しめます。その後はつけ汁
につけたり玉ねぎ天ぷらと絡めたり楽しみ方がいっぱい。


店主の見た目と全然違うww割と繊細な味わいになった。
今までの漢感がなくなったが、もしかしたらこっちの方が
個人的に好きかもしれない。また来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2829-5c6ff2b9




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad