大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


うどん・そば処 百万石@赤羽
1010百万石@カレーラーメンスタンドそば屋のラーメン


今日は立ち食いのお店でササッと食事。


“うどん・そば処 百万石”

赤羽駅東口を出てすぐの右手にお店が見えます。
個人経営のお店で、立ち食いうどん・そばがいただける。

最近、立ち食いといってもイスがあったりしますが
コチラは本当のオールスタンディング。しかもお店自体の
歴史があるのかテーブルがかなり低いw180cm超えのあっし
には、かなり食べるのが辛いくらなりそうですww

券売機は外に。そばを食べようと思ったらラーメンの
ボタンを発見。さらにカレーラーメンもある。決まりだw

・カレーラーメン 460円。

麺は珍しく普通の生麺。村上朝日製麺所のものかな。
提供に3分かかります。って全然問題ないですよ。

作り方は、醤油ダレ(業務用)をそば湯で割るという
あまり見たことのない感じ。麺を茹で上げてカレーを
かけてくれます。受け取っていただきますが熱々で
食べられそうにないwしばらく置いてからいただく。

そしてやはりテーブルが低い。
熱々のどんぶりを持っての食事となります。

麺はやや縮れた中細麺。硬めの茹で上げですがモチッと
した歯応えがいい。想像よりかなりいい麺で驚いた。

カレーは業務用のビーフ。このカレー美味しいなw
最近の業務用は美味しいから驚きますwラーメンの醤油
の風味と相まってコクも増しているように感じます。

それにしても熱いw食べるのに一苦労wそして食べ終りは
汗が止まらないくらい温まります。サクッと食べるつもり
が意外にも時間がかかってしまったww今度は普通の
ラーメンとカレーを食べてみよう。ってそばじゃないの?w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん・そば処 百万石@赤羽
(住所)東京都北区赤羽1-2-5
(電話)03-3903-6190
(営業時間)7:00-不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2831-26fe0b82




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad