大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店@渋谷
2014/10/20 (Mon) 16:54|★渋谷駅
2014-2015 ジブ7


今日は少し遠出をして繁華街を抜け東急まで。
東急前には24時間営業で頑張る、生の冷麦が食べられるお店があります。



1020嵯峨谷@店前

“蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店”

石臼で挽いた蕎麦粉を使用した十割り蕎麦が食べられます。
蕎麦粉の塊を機械にいれパスタマシーンのように押し出して茹で上げます。

それに生の冷麦が食べられる珍しいお店でもあります。
蕎麦にも興味がわくが…やはりココは冷麦にしておこう。



1020嵯峨谷@生ビール

・生ビールプレミアムモルツ 150円。

まずは生ビール。圧倒的な安さです。一応、食事の方のみ限定。それにしてもほぼ原価ですね。
少し湿度が高くそれなりに汗も出ていたのでw一気に美味しくいただきます。



1020嵯峨谷@生冷麦


・二食二枚もり冷麦 冷(ごまだれ付) 500円。

二枚もりといっても二枚分が1桶に。つゆはごまだれも付いて2種類楽しめる。
これは嬉しい。最後まで飽きずに食べれそうだ。それにしてもこれで500円は安い。

冷麦はしっかりと洗われ、氷水でしっかりと〆られています。
やや平打ち感が残る麺で、艶やかな麺肌が何とも言えず美しい。

口当たりがとっても滑らかで、アッと今に口の中に入っていきます。
ツルシコの食感がとっても特徴的。甘目のつゆも割としっかり絡みます。
ごまだれも甘いですが、味変としては2種類のつけダレは必ず欲しい所だ。


あっと言う間に間食。想像より美味しかったし、いいお店でしたね。
次回は、つまみとビールを楽しんだ後、蕎麦で〆たいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店@渋谷
(住所)東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂1F
(電話)03-6416-4248
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2843-3db9966d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad