大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2014/10/24 (Fri) 15:11|★中村橋駅・富士見台駅
一番美味しい限定


“ラーメン愉悦処 似星”

毎週のように限定活動を行い、週末行列が好例になっています。
地元にも認知されてますが、限定目当てのお客さんが増えましたね。
恐らく限定しか食べに来ないひともいるんだろうと予想する。

通常の煮干ラーメンでさえ、カエシのレシピしか存在していない。
という事はいつも限定と同様、一期一会の仕上がりだ。

人気を博している似星の限定ラーメンですが…本当に一番美味しい限定らーめんは
今回食べに来たレギュラーメニューでもある「煮干ラーメン」で間違いない!

今回お店まで来てみたら、こんな告知。



1024似星@看板

ポールの誕生日とか。生誕祭で、煮干ラーメンがワンコインの500円で提供。
家を出る前に、ツイッターをチェックしなかったのでこの偶然に感謝です。



1024似星@煮干しラーメン

・煮干ラーメン 500円(特別価格)。

毎度のメンマ抜き。トッピングは、海苔、梅麩、チャーシュー、三つ葉。
相変わらず三つ葉はたっぷりで嬉しい。チャーシューはバーナーで軽く炙ってあります。

スープは、煮干しのビター感がブワッと口に広がる。動物系は鶏がメインでスープの
骨組をしっかりと形成しています。鶏油の旨味と甘味が全体を上手にまとめ上げています。

麺は三河屋製麺のストレート中細。しなやかでいやらしい口当たり。パツンとした
歯切れのいい食感に、滑らかな喉越し。本当に三河屋製麺さんらしいいい麺です。


生誕祭とはいえ、これだけの美味しさがワンコインはありがたい限りです。
やはり一番美味しい限定麺はこの「煮干ラーメン」ですね。ご馳走様でした。そしておめでとう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)月水11:00-15:30/17:30-翌1:00
      火木~土11:00-翌1:00(日祝連休最終日-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2847-53a2ba6d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad